コメントらんで、けんとさんから、


アシアナ対策のリクエストをいただきました。


難しいです、このテーマは


なぜなら、わたしは、見た目で決まる、エアラインが存在する

という、意見に賛成だからです。(反対派も多いですよ)


美人というのは、性格がいいとか、気がつく、などと同じレベルに属すると思う。


その女性の、スキルだと、わたしは、考えます。


女性を、見た目で判断しないでくださいと、婦人団体から


おこられそうですが、接客業など、人前にでるお仕事を、ねらっている以上


外見で判断されてもしかたがない。


でも、日系エアラインや、多くの外資系は、いつも言っているように、


基準は、あいまい。美人も、落ちるからね、ほんとにキャラ、勝負。


日系や、多くの外資とちがって、基準が、わかりやすいのが、


くだんの、アシアナ

SQなども、おなじグループと、みなされているけど、私個人としては、


まったく、別だと思う。ケバヤが似合う方の、合格が多いSQ.


ケバヤが似合う顔は、日本人から見て、必ずしも美しいとは言い切れないと思う。


SQ的美人、という、基準だね(あくまで、くるみの意見)


アシアナだって、同じことが言えるかもしれないけど、


わたしの知る範囲では、正統派.めちゃくちゃ美人、スタイルもよし、足、もきれい

が、基準としか、思えない。


ためしに、空港で、アシアナのクルーを見てほしい。かなりのものです!


アシアナは、英語面接が省略される時も多い。


つまり、美貌が、適性であり、スキルなのです

女性のウリや、スキルはさまざま。エアラインの基準だって、いろいろなのです。


ヘルスメーターが、自身の体重をはかれないように、


自分のことって、なかなか推し量れないよね


だけど、けっこう、外見を誉められるって人は、受験なさってはいかがでしょうか?


ちなみに、わたしは、美貌をウリにしておりませんので受験経験はない。


だけど、面接だって企業の採用基準だって、日々、動いている。


ぜひとも、アシアナ美人が、読者の方から、生まれてほしい!と思う。




アシアナ対策。もっと、書かればいいんだけど、わたしの正直な、考えはこんなところです。



追伸


だけど、アシアナ合格者は、日系と縁がない人も多い。

よかった、そうこなくっちゃ美人ばかりが、得なんて、悲しいもんね!



フライト中のため、コメントお返事は後日になります!