まずは、皆さんに、謝ります。


ごめんなさい今日は、PRネタのはずでしたが、がダウンしてしまいました。


友人に強引にたのんで、修理中のため、


またまた、ネットカフェから更新。コピペができないので、


明日、PRについてお話しますね。


で、今日は、憶測ネタおよび、雑談。

みなさんからいただくメールや、コメントを拝見していると、


独学で、CAをめざされている方も、多いようですね。


わたしは、スクールに学生のころ行っていました。今は、お手伝いさせていただく


立場になりましたが、独学は、可能

というのが、ポリシーです。ただ、情報収集が、難しいよね。


そこのところを、ブログで、フォローしたいのです。


だって、スクールなどが近くになくて困っていたらしい同期や、先輩、仲間


に、とっても、すばらしいCAが、多いから


こんな質問を、いただきました。



ANAの、エントリーシート手渡しの際は、採点がおこなわれているのか?



わざわざ、書類選考ではなく、本人と会ってくださるわけですから、


なにか、採点なさってるというのが、妥当


だけど、渡す時に、なにも書いてらっしゃらなかった。

というのが、受験者のおはなし。


いろいろな話や、受験者への聞き込みで、大胆な、憶測をしてみた。



は・ん・こ。

書類受け渡しの際に、対応してくださった面接官の皆様は、


一様に、はんこを、もっていらっしゃる。


そして、受領なさると、確認として、シート右下

の、空欄のうちの2つのどちらかに、押印なさっている。


おそらく、っていうか、想像というか、うわさの範囲の話ですが、


これが、まず、最初の関門

なのでは?


きちんと、みなさんを見てくださっているようですね。


もちろん、提出されているシートとの総合判断だけどね。


知ってる!って人も多いのでは!


やっぱり、試験って、気が抜けないね。


なんだか、まとまりのない、憶測話で、ごめんね。


早く出ないと、200円追加だわ!!


じゃあ、皆さん、明日、またお目にかかります。



追伸

オフ会詳細、送信しました。

ご確認ください。



☆時事問題(プロフィール欄)解答☆

夏目漱石