さてさて、本番で力を抜く為に、今日も、力んでいきましょう。(^^)

その前に、みなさん、コメント欄読んでくださってますか?


貴重な、受験経験、人生経験、質問、考えなど、

どれも、素晴らしいものが多く、


わたしが、お返事するのが、おこがましいくらいです。


みなさん、ぜひ、読んで、情報収集なさってくださいね。



で、きのうのつづき。



メリット、メリット。

でしたよね。皆さんは、薬剤師。

患者さんは、面接官。くすりが(自己ぴー)



ナンさんのひとこと、エンターテイナー。

を、どのように加工していくか。


まずは、わたしの、口癖を思い出してください。


面接官のハートに、共感する。

くすりの効能(自己ピー)を的確に、つたえるには、


まず、


患者(面接官)の症状を把握する。

つまり、企業研究

が先決。


効能=メリットですもの。


でもでも、


あまりにも、みなさん、



企業研究が、足りない。

というのが、わたしの生徒さん(ごめんよ)を、通じての感想なのです。



患者(企業)の、症状(内容)もわからず、

的確な効能のくすりは、出せません。



企業研究って、めんどくさいよね。


でも、このめんどくさいところを、利用しまくる。

そして、企業研究から、志望動機と、自己ピーをひねり出す

のです。


患者を無視して、頭痛の人に、正露丸を投与してませんか?



で、またまた、みなさんに、課題です。


サービス、客層

このうち、1つを選んでいただいて、希望のエアライン2社の、

比較研究をやってみてください。


ひとつずつ、企業研究をする方もいますが、



同業界の2社比較

は、とても、合理的で、ためになります。



幅広くやると、さらにめんどくさく、時間ばかりかかるので、

この2つで、調べてみてください。



エンターテイナーを、どう、加工できるかは、


この


企業研究にかかっています。

ぜひ、時間をすこしだけ、割いてみてくださいね。



次回につづく。



★時事問題(プロフィール欄)解答★

クイーン