イングヴェイのライヴ行ってきました

 

最後の単独ライヴが2015年の渋谷公会堂です

 

 

 

この間Generation Axeで来日してますが単独は9年ぶり

 

お台場...

 

 

久々です

 

Zeppのあるダイバーシティーへ

 

Zepp DiverCityは実に11年ぶり

 

 

 

 

バイオVの映画見て、その後ブルーレイ買って応募したら当たったんです

 

Zeppへはダイバーシティー内を抜けて反対側から出ます

 

 

 

まずは物販へ...

 

結構人がいました 1時間弱は並んだ?

 

 

すでに1番のS,M等は売り切れ

 

 

あんとにおさんもいました

 

 

 

 

チケットはVIP でも405番 つまり自分の前に400人います

 

 

うわ〜VIP多過ぎだわ

 

 

入ったら結構ばらけてます

 

前に突進!!

 

バーの前をキープ

 

 

でもイングヴェイは遠い?

 

急遽3人後ろの場所で落ち着きました

 

 

 

イングヴェイは結構見てるので

 

でも今回のライヴは今までで最高のライヴ

 

イングヴェイのギターが走ってました

 

 

 

 

アンプの上に置いたり、弦を切ったりでギタークラッシュ始まるか??

 

と思ったらフェラーリシールも貼ってあったので壊さなかったです

 

 

 

Hiroshima Mon Amourや

 

 

Seventh Sign

 

 

Evil Eyeも


 

終わって後ろ撮りました

 

チケットはソールドアウト

 

 

ピック欲しかったんですが,取れず

 

 

帰りにセトリ貰った方に写真撮らせて貰いました ありがとうございました

 

 

帰り、あんとにおさんだ〜

 

 

 

もうイングヴェイ最高

 

この日の夜はアドレナリン出たのか寝られない!!

 

この日は日中は太陽光が暑いけど、風は冷たい

 

 

開場までブラブラと

 

 

レンボーブリッジ手前の第6台場?

 

ここ小さい頃はBBQ出来たんですが... いまは出来ないですよね

 

昔は何もない僻地だったので

 

 

自由の女神像の前はほとんど外国の方です

 

 

 

CXのこの階段も有名ですよね?

 

 

 

昔は局内に入ったりしましたが... 今は特別興味も無く

 

この階段も有名ですよね

 

 

ガンダムもあります

 

 

夜は...

 

 

 

ライトアップですね

 

 

 

光る階段途中にあるのはガンダムショップです

 

 

ちょっと夜景も

 

やっぱり東京タワーは綺麗だわ

 

 

早く終わったので夜もブラブラと

 

ダイバーシティーもまだ混んでます 9時前ですが

 

 

このまま東京テレポート駅へ

 

 

帰りは近所のマックで

 

 

 

VIPで貰ったタオルとカード

 

買ったTシャツとピック

 

痩せてるのでSで丁度良いんですが、XLしかないTも買いました

 

 

あんとにおさんの名刺ももらいました

 

Zeppのドリンクは今600円 まえは500円だったのに

 

でもひき替えてると場所が無くなるので、ドリンクは無しで速攻です

 

 

アマリリスも大きい花を咲かせて...

 

本当に良いライヴでした

 

 

そうそう、ポールマッカートニーの写真展前売りチケットは5/18からですね

 

初回は特典付き?