セルモーター修理 new beetle | 三島エアークール協会のブログ

三島エアークール協会のブログ

毎日の仕事やイベントなどを書いています。

お客さんを三島駅に送りに行ったおやつの時間頃、小学生が下校の時間でした。

低学年の女の子が草むらに二人、木の棒を片手にポケモンを探していました。

 

最近では、携帯・パソコンやゲームばかりでこの先不安な光景ばかりでしたが、

久しぶりにのほほんとする光景を見れて嬉しかったです(^.^)

 

自分の子供も、外で色々な体験をしてもらいたいと思いました♪

 

修理の件。

 

水冷ワーゲンにかなり多いですが、セル始動後のピニオンの戻りが悪いような異音。

今回のNEW BEETLEも以前からそんな異音が出てまして・・・

 

とりあえずエンジンかからんで入庫です。

 

とにかくバッテリー放電??電圧降下??

が絡んでるような始動不良。ばらしてイグニッションスイッチも点検しました。

 

ドツボにはまりかけた瞬間、謎が解けました(^.^)

迷宮入りにならずに済んでよかったです!!

 

説明が中途半端ですが、時間切れなので帰ります・・・

 

【おしまい】

 

ホームページ http://hph.vw-nextone.com/
facebook https://www.facebook.com/vw.nextone
当社掲載 Goonet http://www.goo-net.com/usedcar_shop/0601347/