【T-岡田、安達了一引退試合】Love Runs Out | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

[2024/09/24]
○埼玉西武ライオンズ 9-2 オリックスバファローズ●
[L]今井、ボータカハシ、田村
[Bs]エスピノーザ、川瀬、山岡、古田島、ペルドモ / 杉本11号2ラン
 
はい(´・ω・`)
2014前後の主力が続々と引退を表明、月並みな表現ながら一時代の終わりを感じさせる。
ホーム最終戦の今日、見に行ってました。
試合そのものは序盤からエラーで壊れたしょうもない大敗ながら
T-岡田、安達、小田が途中出場から最後の勇姿を見せる。
さすがに低迷期から三冠までを知るチーム一筋の功労者たちであり
そらもう盛り上がりをみせましたよ、ええ。
 
今日ヒットを打ったのはそのT-岡田と安達、そして
来年は野手最年長になってくるであろう西野と杉本。以上。
…若手と中堅さんどこ?
安達は紅林に「いつまでも先輩に頼るな」と言っていた。
比嘉は「ビールかけがあれば参加する」と言っていた。
次の世代が奮起せなあかんでしょう!
 
 
 
 
 
セレモニーはT-岡田、安達のものという建て付けであったが
何か中嶋監督の無茶振り気味に、小田と比嘉にもスピーチの場が与えられ
皆にスポットライトが当たる感じでよかった。
チームとともに歴史を振り返るのは思い出されるものがあって泣けますよ…
三連覇のリーグ優勝を決めた日より、何やかんやでもろもろの演出終了は時刻遅かったのではなかろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、個人の観戦について。
今年はホーム開幕(もはや覚えてない…)と今日だけ。激減しました。
 
野球観戦はいつの頃からか、もう10年以上前からか、元嫁がほぼ手配してくれていた。
離婚後も、昨年なんかはチームの好調と、出張に便乗できる点から自分手配であちこち観戦してたが
どっちも無くなってしまうとこんなもんです。
大阪から出ない暮らしはまあつまらない。日付変わる前の帰宅など辛うてしゃあない。
出張がいかに心の安めになっていたのかよく分かる。
 
くわえて、来年夏で退職する事に決めている。この職種から足を洗う。
そしたらもう大阪に居る意味も無いんよね… 実家帰るかはまた別の話だけど。
馴染みの深い現役選手がオリックスから去っていくのも
丁度良いきっかけなのかなあと考えたりもする。どうしようかしら余生。