【初日の出】生きてこそ | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

明けました。

 

京阪が終夜運転を復活させたのでどこかへ行きたかった。

とは言え、昔みたいに年明け前から京都の神社をウロウロウロウロしつつ

比叡山登って御来光、みたいなアグレッシブな真似はできまへん。昔といっても5年前なんじゃが。

 

今年はシンプルに。久々に焚き火に触れたくて京都の下鴨神社へ。

深夜営業する神社の雰囲気が好きってのは昨年も言いましたね。

 
 
そこから琵琶湖へ。
ちょうど初日の出クルーズが出航するところだった。
 
陸地からでもいい感じに見える場所はある。人が挙ってる桟橋へ。
なーんか建物に遮られてそうな感じ、ここで大丈夫なのか地元民…?
 
一人のおばちゃんが、後ろのマンションに陽の光が映ってるから
もう出とるわ、という慧眼発言。
そこでちょっと場所をずらすと、ああああああああ!
 
まあこういう事もあるか(´・ω・`)
近くに石山寺とかもあったけど、疲れたのでここまでで帰ってしまった。
体力が落ちとる。できる事は徐々に少なくなっていく年齢ではあるけれど
もう少し抗いたい。最大HPを増やしたい。