【J2アウェイ・ファイナル4→0】光と影を抱きしめたまま | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

忘れてた。

 

[2018 明治安田生命J2 第37節]

●徳島ヴォルティス 0-1 京都サンガFC○

0-1 田中 マルクス闘莉王(前半3分)

 

開始早々にセットプレーからしょうもないマークミスで失点。

そこからはボール持ってるだけで特にこれというチャンスも作れず。

理想のサッカー(笑)もいいけど、追いかけてる時ぐらいは

放り込んでわーわーやってもええんやで?

同じことしかしないから相手は御しやすかろう。

割り切った京都の守備は実際良かった。

 

この試合後に拍手するのほんと意味不明

チンピラども丸くなっちゃった?それは日頃の行いでやれ。

 

[そのほかの結果]
●ファジアーノ岡山 1-2 FC岐阜○
○横浜FC 2-0 愛媛FC●

○アビスパ福岡 1-0 レノファ山口●

●栃木SC 0-1 大宮アルディージャ○

△ヴァンフォーレ甲府 0-0 アルビレックス新潟△

○東京ヴェルディ 1-0 水戸ホーリーホック●
○松本山雅FC 2-0 ツエーゲン金沢●
●ロアッソ熊本 0-1 カマタマーレ讃岐○
●モンテディオ山形 1-2 ジェフユナイテッド千葉○
●大分トリニータ 2-3 町田ゼルビア○

 

そんで今日、代表戦の裏で密かに行われていた・・・
 

[2018 明治安田生命J2 第35節・順延分]

○ヴァンフォーレ甲府 1-0 徳島ヴォルティス●
 
はい終了ーーー。
仮に残り全勝したとして(←これが最もムリ)
今の勝ち点63勢のうち、2チーム以上に3敗してもらわないといけない。
あとはもう消化試合だ。
抜けたい奴はシーズンオフに抜けろ。夏にごそっと出ていくな。
 
金~日までの東京行きは、変えられないが
試合はもう見ない。
ただでさえまた何ーーんも考えてない観光を更に膨らませないといけないじゃないか。
それこそ情報処理試験でも受けとけばってオチだったのか。次の日曜だよ。
俺はもう受けない。