【aikoデビュー20周年・番外編 Fayray】あなたは通り過ぎたあと気付く | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

忘れてたわけでは決してないのです。年明けにもちゃんと挙げてるし。
今月でデビュー20周年になるFayrayです。

1998年7月色々とエグすぎる。


どこを切り取ろうかと煩悶した結果・・・
無事黒歴史の掘り起こしとなりました。
系譜が分かりやすいベストとか出してないし、そもそも寡作だし
しょうがないね。

[CRAVING(1999, 1stアルバム)] 07/24 23時ぐらい時点
 1位 / 18人 97.875点 太陽のグラヴィティー
 1位 /  1人 96.389点 Neon Tetra
 1位 /  2人 96.248点 Daydream Cafe
 1位 /  1人 98.176点 PURE WHITE
 1位 /  1人 98.293点 Same night,same face
 1位 /  4人 94.089点 YURA・YURA ~Vibration
 1位 /  1人 97.528点 UNTOUCHABLE GIRLS
 1位 /  1人 96.813点 Powder Veil
 1位 /  1人 96.810点 Craving

 

頭にインスト、後ろにリミックスを含んで実質の曲数はすごく少ない。
後のセルフプロデュースでやってる事を思うと
はっきり言って苦行でしかない。なんやこのビッチ路線。

でも俺はこっちも好きなんだよぉ~(心の叫び)

シングル以外は無事オール1位/1人。誰か20周年に気づいて。

 

木村由姫なんかもそうだったが、浅倉プロデュース特有の
カバー曲やらされるも選曲からして完全失敗、も健在。
なんでそんなのチョイスしちゃうのかなあ・・・
まあHOT LIMIT与えられて箸にも棒にも掛からなかったクソバンドもいましたけど。

公式ディスコグラフィーはこれの次からしか始まってないんやろうなあと思ったら

公式そのものが無かった(´・ω・`)

今は旦那と音楽やってたりやってなかったりなんでしたっけ?

まあ悠々自適ということで。

 

[標題参考資料]

Fayray - tears(2000)

黒歴史を上回る大正義を自力で出せたのは幸い。

20周年で紅白とかは・・・色々と絶対無理やろなあ。