【東関東編】に、西山荘…(常陸太田駅) | ガチムチお兄さんの旅日記

ガチムチお兄さんの旅日記

旅行と歌が好きな大阪在住インフラ系SE。
主に自分が歌う方面のaikoフリーク。全アルバム全曲いけます。
筋肉も脂肪も多い、評価に困る体型の持ち主。
プロ野球のオリックスバファローズをそこはかとなく、
Jリーグの徳島ヴォルティスをがっつりと応援。

元副将軍、現ニートの水戸光圀氏の住処といわれる場所、西山荘。

かずら橋や早明浦ダムほどではないが、最寄駅からはかなり歩く。
常陸太田駅着が16時丁度、有料ゲートに入れなくなるのが16時半。すごくギリギリで間に合った。

水戸黄門の歌で、歩け歩けと繰り返されるのはこの事を言っているのだな。いや違うか。

落ち着いた佇まい。
ガチムチお兄さんの旅日記-20090829165829.jpg

有料ゲート内は撮影禁止なので写真はないが、
栗林公園ほどではないにせよ、程よく整った庭園という感じだった。

ひとしきり見て戻ってくると、

黄門が閉まった━━━(゚Д゚;)━━━!!
ガチムチお兄さんの旅日記-20090829165041.jpg

ま、こんなオチでひとつ(´・ω・`)