人と会う事が増えてます。

 

昔気心しれて馬鹿な話ばかりしていた友人と久しぶりに再会したりと。

 

また見知らぬ人たちの会話を耳にする事も増えてきました。

 

「残り」を意識して「今」のかけがえのない事、尊いもので

「無駄なことはしたくない。」

「これ以上我慢したくない。」

そして損得のお勘定も。。

 

楽しみたいとは思うけども必死になって楽しみたいのだろうか??

余裕を持って楽しみたいのか?

 

「楽しむ」にもその理由によって「楽しさ」の本質が変わってしまうなあ?と思ったり。。。

 

「劣等感」その裏に潜む「孤独」

 

沢山の事情があるにせよ、どっか「綻び」や「歪み」を感じてしまっています。

 

自分は呑気なのかもしれません。鈍感なんでしょうか?

 

緊急事態を楽しんでしまう異常な思考回路なのでしょうか??

 

世界が異様に感じます。

 

で、自分はどうなんだろう??と考えてみると

 

確かに抑えられない感情や冷静さに欠ける発言や思考回路は増えているように思います。

もしくは元々こんな感じだけれども周りがセンシティブでシビアになって、不謹慎さがましているのかも知れません。

 

疑ってしまいます。。

 

この時点で自分もちょっとインに入っていると思います。

 

ネガティブな部分はあるでしょう。。

マウントを取るのが苦手なのですが、

マウントを取ろうとしているように写ってしまう事があります。

どんな時にも余裕を持っていたいなーと考えていると

その姿勢がマウントに写ってしまう事があるのでは?と自己分析をしています。

 

 

さて、こんな不穏なムードですが、それを吹っ飛ばすための準備は着々と進めています。

一人で黙々とする作業や調べ物などはグングン進めているのですが、

誰かが関与するものは中々慎重になってしまいますね。

丁寧に運ばないと直ぐに弾けてしまうのが最近の常で、不信感は拭えません。。

 

 

そんな中でもグングンと推進しているプロジェクトもあります。

 

そこにはやはり太陽のような人がいて屈託のない笑顔が影を作りながらもしっかりと陽のあたる場所を温めて行ってくれてます。

それと岩のような意志を持った人がいるプロジェクトも同様に突き進んでいきます。

 

自分はその光を浴びて、また岩のようにどっしりと構えてくれている隙間でクネクネと伸びていくツタのような存在なのかも知れません。

誰かの太陽になって岩のような意志で突き進んでいけてたら嬉しいのですが。。。

 

 

小さい頃、少年野球をやっていて、よくホームランを打った事を想像していました。

イメージをするんです。実際はホームランなど打てなかったように思います。

 

でも、何度もホームランを打つイメージをするんですよね。

今も同じです。自分はただ夢を描いて生きていたく。

 

最後の時まで夢を描いていたいのだ。とそんな事に気付いたりするのも、

不審や不安、不穏、劣等感、孤独、残り、マウント、損得、怒り、苛立ち、恐怖

それを感じ、自分を疑って、その結果、導き出した答えなように、今は思っています。

 

このまま世界はどうなるのか?全くわかりませんが、

どんな事になろうとも夢を描いていようと思います。

 

 

さて、soundcloudで新曲が無料公開されました。

是非聞いてください。およそ10年前に書いた曲をこのタイミングで新曲として出してます。

歌詞がチャらくて恥ずかしいところもありますが、この「恥ずかしい」も無くして、

「勘違い?」したままで構わないので夢足掻いて行こうと思います。

 

 

 

皆さんも一緒に夢を描いていきましょー!

ね??そうしない???



Revol.の楽曲は各配信サイトで配信されてます👍

↓↓↓↓


https://open.spotify.com/artist/2rj7bxTV064ayT9kb7ownN?si=x-HS00iHS3mOK6RNxjuPDg


https://music.apple.com/jp/artist/revol/377010548