今日は昔書いた曲をリアレンジにチャレンジしました。

最初は、アコースティックの曲だった曲を一度だけ、バンドで演奏した曲を去年またリアレンジして、それを更に今日リアレンジするという、書いてても、ややこしいですね。

要するに、自信作なので、何度もアレンジしてしまうのです。リリースをしてないので。

そんな想い入れのある曲をリリースにこじつける為にリアレンジを開始しました。

勿論、SAMURAI MONROEの為なのですが。。

70年代の音楽を10年代の音を混ぜて20年代に響くサウンドを目指しているのですが、アイデアは無限の中、描いて行く事が大切だと。作家と呼ばれる理由は、ここにあるのかもしれません。

物語を音で彩り、表現して行く。

先日、音楽業界の方のパーティーに招待いただいて、日本の音楽シーンに影響を与えた偉大なミュージシャンの方の生演奏を間近で観させていただきました。


その音は古いとか新しいとかではなく、


が鳴っていました。


音が息をしていました。

それも、とても自然に。

去年、某有名なロックバンドのライブを観させていただいた時も感じた音がありました。

自然なんですよね、音が。

いきってなくて、たぎってなくて

呼吸をするくらい、普通に音を鳴らしていらっしゃる。

その自然の中に、とんでもない熱量があるんでしょうね。

曲が色付くんです。

今日リアレンジした楽曲もそんな音を詰め込んでみました。

早く皆さんに聴かせたいんですが、まだまだ先になりそうです。

なぜなら、その手前に作った楽曲がまだ皆さんに聴かせてない曲が数曲あるからなんです。

今年中に、その曲達はライブで披露出来るよう考えてます。。

とはいえ、12月のライブになりそうですが。。

逆に今演奏してる楽曲は今月までって事になるかもしれません。故に11/16渋谷eggmanがその時ですね。

お時間あれば観に来てみて下さい。

HOT ROCKは常に進化していかねばなりません。

温故知新の魂で。

奏でますので。



ツ。