mtgの為に考えをまとめる。。
まずは自分を納得させる為に。
確信に変える為に。
調べたり、まとめたり、それを考えたり、照らし合わせたり。
その後、それをメンバーに照らし合わせたり。
メンバーに話して分かってもらえる様に考えたり。。
メンバー一人一人に理解して貰った後には、次はスタッフに伝える為に、
もう一度俯瞰で考えたり。。
mtgの為には3段階。。
mtgが終われば、そのmtgを受けて動いたり、考えたりするだけでなく、
次のアクションのその後を考えて。。
次のmtgまでにこうなっていなくてはならないから、
これをこうしてこうする。。。
自分に出来る事からやるのでは、広がりが乏しい。。
自分で出来る事は最後にやるのが、もっとも幅広く、深く、確実に拡げて行ける。。
そして、考えるのではなく、感じる瞬間の為に。。
感じるってのはとても難しくて。。
知らないと感じれないのである。
だから、勉強が必要で。感受性を豊かにしていなければならない。
先入観が強ければ鈍感になってしまう。。
そう、考えるな!感じろ!って言葉は、ずーっと考えて来たヤツが、その瞬間だけは考えないで、感じる事に集中しろって意味なんだろう。。
ずーーーっと感じていてもOKな天才ではない限り。。
考える事は冷静だ。。
想像は気持ちをアップダウンさせる。
想像は想像でしかないのに。
想いは実は冷静な時にある想いが本物だと云う事の方が多い。
浮き足立った想いや想像する想いは不確定要素が強過ぎるからだ。
心配する事は大切だ。
準備をさせてくれるから。。
準備で決まる。
されど、準備と言うのも奥が深い。。
やはり、勉強だ。
何事も勉強だ。。
興味を持てない事をどれだけ興味を持って勉強出来るか?
それなんだろうな。。
今日も沢山ありがとう。
明日からまた爆発するぞ。。
ツヨシ