12/23は
以前、僕がギターを弾いていたフルコ。のVo.ふゆ子ちゃんの誕生日。。
先日の侘寂のクアトロを観に来てくれてたんです。。
ふゆ子ちゃんはシュガーミーポンがBassを弾いてたバンドのVo.で、そのバンドのサイドプロジェクトみたいな感じでフルコ。をやってたなぁ。。
ふゆ子ちゃんは曲も書かないし、詩もフルコでは書かないから、いつも他愛もない話から膨らまして、歌詞もメロも僕が書いてた。
歌う事が大好きな彼女は歌に対してとてもストイックで、でも常にポジティブ。
意志の強さを感じるボーカルで言葉を噛み締めて歌う。
彼女と作ったpowder snowって曲があるんだけど、冬になるといつもこの歌を思い出して口ずさむ。。
今は互いにやらなきゃいけない事があって活動してないんだけど、またいつか必ず動きたいって思うんだ。。
音楽って、曲が流れたら、いつだってあの頃に戻してくれる。
かけがえない。
ね?
だよね?
一生懸命生きていたら、それだけで宝物。
ツ。