朝からバタバタ。。
まさかのヒロが病欠。。
チーム侘寂バタバタ。。
でもさすがゆーぴょん。。
バタバタを一瞬で一掃。。
急遽ツッチャマ独りレコーディングへ。。
私のメインギター。。
そしてアコギは久しぶりにミルク君を。。
詩織の声にも合ってるような気がしたんだが。。
本人不在なので確認はしておりません。。(笑)
弾き終えた直後のツチャマ。。
不安定の自撮り。。
安定のシアトル君。。結局殆どシアトル君で弾いた。。
やっぱ味のある音がする。。
いや、癖のある音かな。。
まぁ僕自身が癖ありのギターだしなぁ。。
今回は最後に弾くことが多くて苦戦したなぁ。。
「風と化す君に願い」って曲があるんだけど、針の穴を通すようなレコーディングだった。。
ほとんどが僕のミュートギターを軸に展開していく楽曲なんだけど。。
そのパートを最後に録ったんだけど。。
呼吸すら出来なくなる。。
左耳から聞こえるモノを分析しつつ右耳で聴こえてくるものに呼応していく。。
脳が左右違うことを考えながらの演奏。。
胸がざわめいて仕方がない。。
気持ちが悪い中での5分間。。
まぁ歌詞の内容も気持ちが良いことを歌っている曲ではないので。。
意味のある格闘だと思います。。
苦しみがなきゃね。。
最終的に残酷な気持ちを表現したくて殴るように弾いたよ。
座って弾いたりもしたけど。
今日は殆ど立ってLIVEさながらで世界に入り込んで弾いた。
伝わったら嬉しいな。侘寂の世界観。。
aircodeじゃできない僕らのやりたいことが詰まってるんだ。。
侘寂でしかできないこと。。
詩織もきっと侘寂でしか出来ないことをやっている。。
あっ!!そうです。5月号のintro.(フリーペーパーね。ライブハウスや音楽スタジオ、もしくはドクターマーチン川崎店でゲットできるよ。)で「詩織サキヲに至るまでの経緯が書かれたインタビューが掲載されてるよ。
勿論、表紙も詩織だよ。
以前の詩織の活動を知ってる人にも是非見て欲しいな。。
侘寂も闘うバンドだよ。。
そんな侘寂の音源も6/3には発売できそうです。
是非ゲットしてください!!
あっ!!ラジオも聞いてね!!
5月23日(金)24:30~bayfm「LIVEHOUSE COUNSIL」で。。
トークと「ダーリン。」が流れます!!
ツ