知りたがる。
何でも知りたがる。
知る。と言うことは責任のようなものがついて回るのに。
余計な事も知りたがる。
そんな人ほど
知る。と言うことに付随する『責任』みたいなモノに気づいて居なかったり、気づかないフリをして過ごしていたりする。
されど、知る。事を放棄するフリをして責任逃れを装う事もある。
何事も万事中庸なのかもしれない。
我々はその丁度いい感じ。
バランスをとるために、知識を得ているのかも知れない。
教育の基本もソコにあるのかも知れないなぁ。
泣きべそかいてるんなら、エアコードを聞いて下さいね?
さて、アフロヘアーを断念したマツムラです。昨夜はマティさんのバースデーイベント『Kenzy Bar』へ。
彼がやっていたラズベリーサーカスのヒロさん。
現在、彼がやっているFURSのナオくん。
のバックでマティさんとエアコードのユーシがリズム隊としての各60分。
個人的にマティさんのベースプレイが好きなのとこの10年程の彼の生き様に興味があり、毎年のようにBDイベントには足を運んでいるのですが。
昨日は今まで見てきた中で、最もシンプルにかつ最も濃厚にマティさんらしさが満載のステージでした。
マティさん、誕生日おめでとうございます!
またいつか僕とも演奏してくださいね~!
打ち上げはお客さんも合同でワイワイ。最近はこういう場が増えて、いろんな話が出来て楽しいですね。
DJで参加していたhirono氏も二日前にBDなので、打ち上げではhirono氏もワイワイワイン!!
帰りはhirono氏とユーシ君の車に乗せて貰っての帰り道。
必殺の馬鹿話して、hirono氏とお別れしてからは、同級生の音楽トーク。
昨日のユーシのdrumは器用だったなぁー。
ほぼセッションなんだろうけど、縦横無尽な他メンバーを余すところなく引き立てる。
しかも、譜面で構成などもユーシがキープ 。
一回のリハーサルで全16曲。
スゲェー!
便利なドラマーにならないようにして欲しいなぁと思ったなぁ。笑。
ここでこんなこと書くのもなんだけど、ユーシ君はギャラ高いから、簡単には使えないんだけどね。
マティさんもある程度の勝算あるイベントだったんでしょうね。笑。企画能力もさすがっす!
帰り際には、ちゃんと後輩らしく挨拶しに行ったら、後輩のmusicianとしての言葉を頂いたので、なんかちょっと嬉しかったなぁ。
筋(すじ)通して、ロックして行きたいなぁと。
さて、週末のエアコードのライヴが近付いてるので、イメトレだぁ~!
ツヨシ。
