今朝は急遽エアコードスタジオへ。

昨日の時点で午前中にスタジオに入りたいとメールが来る。

そりゃそーだ。だって年末ライヴ以来まともに音を合わせていないからだ。

忙しいなんて理由にならないよ。ってな。

今日も朝から緊急召集を位、スタジオへ。
何も伝えられずに、話もされずに、ただ進んで行くスタジオ。

今日はもー我慢の限界と思い、普段口にしないよーな言葉や考え、気持ちをケンタローにぶつけた。

だってさ、メールさえ返さないっておかしくないかい?
僕らのバンドは遊びじゃないし、全くの他人なのに兄弟や家族みたいに過ごしてきたのにさ。20年間の彼の勝手としてか思えない行動や言動を理路整然に説明して、僕の中の疑問をひとつひとつ聞いてみた。

勿論僕だって立派な人ではない。
ダメなトコも沢山あるんだけど。

一緒に音を奏でる仲間だし、仕事としてもパートナーな訳だから、しっかりして欲しいし、むしろ、友達だからこそ、ちゃんと言わなきゃって思ったから。

まあ話は聞いてくれた。ただ今までと同様に、『いや、やってるよ。やってはいるんだけどね?』ってまた言われちゃうかも知れない。

最近、ホントに思うんだ。

この歳になってもバンドをやれてる訳だから、ちゃんと還して行きたいんだよ。表舞台じゃなくたって構わないとまで思ってる。

音楽の仕事に携わっていられる事を真摯な気持ちでちゃんと受け止めて、喜びや悲しみを伝えて行きたいんだよ。

僕の個人の気持ちだけじゃなくて、みんなの気持ちも乗せて歌いたいんだよ。


どうか願いが。

どうか祈りが。

ちっぽけなロックバンドだけど、オレは本気でやってます。

てな。

12日の通しリハーサルは時間を延長して、一度だけ通しました。

まあ色々あるんですが、奏でる音に嘘はないですし、四人の根っこにある四人にしか分からない暗号があるんで、その暗号をみんなにもみて欲しいな。そして、更に力強くなっていって、スゲェーパワーを!

頑張って行こうぜー!
楽しんで行こうぜー!
盛り上って行こうぜー!


TSUYOSHI