『続・Room No.244。』-DSC_0060.JPG

昨日は東京ギターショーに招待して頂いたので、ギターのヒロタカと遊びに行ってきましたーっ。

僕らがお世話になってますFenderのブースでは、今年60周年を迎えるテレキャスターがズラリと。
毎月違うテレキャスターが発売されるそうで、目が離せませんっ!

会場にはマニアな面々がところ狭しとギターやベースなどを凝視してましたー。

そして、フェンダーのギターは勿論なのですが、アコースティックギターのGuildブースへ。

数々のギターを試奏して、担当の方とディープな話をさせて貰いました。

今後のラインナップやオールドをゲットするためのレジェンドやヒストリーを教わりました。


ギターって高いギターが必ずしも良いものではなくて、良い音を出す為の条件は様々なんだと。

それで、考えついたのは楽器の価値は自分で決めるモノなんだなぁ。って。
でも、プロミュージシャンとしては、その後のプレイやアティテュードで価値が代わってくると認識しました。。

一人で歌うために、立ち上がりが早くて、低音にパンチのあるギターを探していたんですが、その音が今日本にはない事を教えて貰えたので、しばらくは夢を馳せるか、アメリカへ買いに行くかだなぁと。

その後、事務所に戻りアレコレ話したあと、事務所に、置いてあるアコースティックギターを弾いてみたら、その深さを更に痛感した。

僕はまだまだミュージシャンとして知りたい事や身に付けたい事が沢山あります。

音楽は本当に素敵っす。


そして、ライヴや生で伝えられる事をとても幸せと思います。。


音楽に出会えた事。

そして、ギターに。

僕の歌はGuildのアコースティックに包まれてキラキラに。

僕の声はFenderのguitarと共鳴してギラギラに。

この興奮に、願いと気持ちを乗せて、みんなに届けるから、みんなも僕らの音に気持ちを乗せて、すぐ近くにいる誰かに届けて欲しいな。。


イェイ!

TSUYOSHI