昨夜は先月のO-WESTでのワンマンのO.Aを務めて頂いたmyuuRyのワンマンライヴにお邪魔してきました!
毎年のように、お邪魔させて頂いてるが故に、既に年末の恒例行事となっております(笑)。
しかし、昨夜は昼間の野外ライヴのせいか、ビール二杯で、かなり良い感じに酔ってしまいました(^O^)
一年を振り返りながら、当たり前のように過ごして来た毎日を愛おしく思え、瞬間に感じてるモノを大切にして来たなあと。
自分のライヴもこんな風に客観的に見れたら良いのにと。
リアルに客観視は一生出来ないから、より多くの人に見て貰いながら、その中で客観的な自分をイメージしていくしかないのでしょうね。
アーティストをアーティストとして、アーティストをどう伝えるかは、メディアではなく、絶対にオーディエンスなんだと思いました。
自分が楽しむ事も勿論大切だけど、自分が大好きな音楽を奏でるアーティストへの称賛とその素晴らしさを伝えるのがオーディエンスである僕にしか出来ない事なんだと。
拳をあげて、声出して、手を叩いたり、頭をふったり、汗かいたりして、気付かないうちに誰かに伝えているんだと思いました。
誰かのライヴを勉強の為に見に行っていた時期に比べ、ライヴを見るのも、やるのも、日常のようになっている今に気付き、色んな意味で大きくなってるんだなぁと。
ボクラはステージの裏で出番をいつも待っています。。
さあ年末のaircodeライヴが始まります!!
ツヨシ
