2009年10月2日(金)
横浜7th Avenue
【I LOVE,WE LOVE aircode!!~「青春FOREVER。」でGO!×3~】
出演アーティスト
aircode/myuuRy/CHURU-CHUW/I-RabBits/SUTCLIFF/THE RUBIES/THE WAKE UP HONEY/Jeckie Jang
OPEN 17:30 START 18:00
Jeckie JangのVo.JX事ジェッチャンが中心にこんな素敵な夜を用意して頂きました。
発起人はchuru-chuwのまんぼー君。
まんぼー君とはTVKの番組でずっと一緒だったんです。
その収録の際に「兄さん、イベントやりましょう!!俺やりますんで!!」って。
歌でも泣かされてきたけど、まさかの友情。。それをジェチャンに話したら、
「それは俺も一枚噛みたいっす!!」って事で二人で。。
一週間後にはメンツが決まってしまうという快挙!!
今、このメンバーを横浜で集めれるのはジェッチャンしかいないと思います!!(僕を除いて。)
まずはmyuuRy!!
Vo.pommy、Gt.アッキン、Ba.井嶋啓介、Dr.桜井雄一。。
全員メジャーデビュー組。。
かなりぶっ飛んでますよ!!この人たち!!僕個人はメンバーみんな友達です。。
超大好きなバンドです!!
んで、churu-chuw!!
11月にメジャー流通でのリリースを控えておる訳です。
僕はみなさんよりお先に音源を聴かせて頂いているのですが、マジでGOO!!です。。
馴染みやすい風貌ですが、センス抜群です。土臭く胸のど真ん中に響くんです!!
超大好きなバンドです!!
I-RabBits!!
旧友株本鉄氏が立ち上げたレーベルの看板アーティスト。。
勿論「青春フォーエヴァー。」はWE LOVEからリリースなので、レーベルメイト。
先日Vo.マイコと二人で地下鉄に乗りました。マイコはほろ酔いで。
特に何もありませんでしたが。。最近のマイコは奇麗です!!
きっと何かを掴みかけているんじゃないかな?僕個人はBaイノをからかうのが趣味です。
超期待大なバンドです!!
SUTCLIFF
友人でありライバルであるSATORUのアーティスト名義。
今年からバックメンバーがTHE WAKE UP HONEYとなり、mwm的にも強力バックアップ中です。
彼の目力と声量は半端ないですよ。女性を虜にする男ボーカルの条件を全部持ってます。
本当は超アホな奴です!!(僕の次くらいにね(笑)。)
THE RUBIES
THE EMERALDSのフロント二人が突然旅に出てしまったアキオを探すために違うバンドを組んだって設定のバンド。かなりのアホです。。大好きです!!
日本三大カズヤの内の一人、カズヤ君率いるニューカマーが横浜上陸!!
真剣にバカやってます!!最高な奴らです!!
THE WAKE UP HONEY
つい先日までレコーディングをしてました。結成からずっとメンバーのように付き添っていましたが、
昨年より自分たちだけで色々とやってます。時代に受けるかどうかは分かりませんが、ハイセンスな揺るぎないモノをやってくれる数少ないバンドだと思います。3人はSUTCLIFFのバックもやるんで2ステージかな?
僕がエンジニア処女作「timelessmelody/crazy dancing」も発売してると思うので聞いてみて下さい。
感想は僕には要りませんので(笑)。
Jeckie Jang
ジェッキーチャンと言います。。
普段は僕がギターで、ユーシがドラムを叩いてます。形にこだわらないッロックユニット。
Vo.ジェッチャンがハイセンス過ぎです。子猫ちゃんダンス。ワキワキダンス。
アホ過ぎです。。好きな人は大好きでしょうが、嫌いな人は大嫌いでしょうね。。(笑)
こんなメンツが僕らaircodeの渋谷O-WESTワンマン応援企画イベントに集まってくれました。
チケット代も下げてくれているのはaircodeの物販が少しでも売れてくれるようにとの事です。。
泣けてきます。。
ので、僕らもちょっと位還せないかなぁと思いまして。
明日の本編終了後に新曲のデモ音源をご来場者の方に配らせて頂こうと。
昨日の日記に載せた「Everyone be ambitious」と言う曲を収録させて頂きました。。
この曲はaircodeの歴史を振り返ると共に、これまで、この先、もっとみんなで夢を見て行けるように。
僕らaircodeはまだまだみんなと夢を見たいんだって宣言みたいな、はたまた、願い事のような曲です。
渋谷O-WESTワンマンが行われる11月13日は高校の軽音楽部の仲間が自らの命を絶った日であります。
僕らが音楽に懸ける想いや願いはあの日から今も何も変わりません。そんな僕らの原点に近い場所から、
今日と言う日までを綴ってみました。でも、この歌は誰の胸にも響くと信じてます。
大事なクマのぬいぐるみを無くしたり、
大切にしていたオモチャが壊れたり、
愛するペットが突然いなくなったり、
お気に入りのTシャツが破れたり。。
でも生きて行くんだって。不安や憂鬱に負けそうだけど、
心のどこかでちょっとでも負けたくない気持ちがある人に。
悔しい気持ちでいっぱいの人に。
ある日壁に書き殴りました。。
「俺の歌は弱者の歌だ!!」
強い人間ならばロックなんて要らないさ。
僕らは弱いからこそ。。
もう逃げないぜ。。分かったから。。
って事で、メイツのみんな宜しくね!!
遠くから来る人も気を付けて!!
んで、初めてaircodeを観る人!!騒ごうぜ!!
今夜は仲間だらけのとっておきのパーティーだからさ。。
最後に。
ジェッチャンTHANK YOU!!!
俺達幸せだよ。。
p.s
明日の音源に向けて深夜2時半ですが、メンバー4人で必死に作ってます。。あはは。。
ユーシの顔が疲れでパンパンです。。
(さっきまでサポートのG+のリハーサルだったみたいで中抜けしてましたの。)
さぁ頑張るぞ!!