最近ちょっとした不満が続きました。
「好みの系統の服が届かないこと」
ではなく、
「リクエストが通ってないこと」
リクエストはあくまでリクエストであって、オーダーではないのだけど、
「こういうのが欲しい」
と、具体的なイメージがあるほどついつい期待してしまって、それが叶わなかった時のダメージが大きい
一言、
「リクエストの◯◯は在庫がなかったので、今回は△△をセレクトしました」
とか書いててくれれば良いのだけど
それもないので
「私のリクエスト読んだ?」
ってちょっぴり不信感も生まれる。
ある時、リクエストが思いつかなくて
「スカートコーデお願いします。
明るい色がいいです」
くらいざっくりしかリクエストかけなかったことがあって、
するとこちらにも頭の中に明確なイメージが出来上がってないからか、
届いたコーデを素直に受け取って、なんのストレスもないってことに気付きました
エアクロの上手い使い方として「リクエストを具体的に書く」が王道だと思うのだけど、
使用開始してしばらく使った人なら具体的に指定しすぎずスタイリストさんに任せてしまうのもいいのかなと思います。
スタイリストさんがこれまでのフィードバック履歴とか参考に選んでくれるし。
しっかり書くとすれば、アイテムの指定ではなく、着用の用途やお出かけ先などを具体的にするのが良いかな。
その他変更したことは、
基本スタイリング情報に書いていた似合わないアイテムやイメージを削除して、「苦手・NG登録」を活用
→避けたいものは「苦手・NG登録」の方が確実だし、基本リクエストはシンプルに大切なポイントだけにしないと、スタイリストさんも見逃してしまう可能性が高まるので。
リクエストの書き方変更してから、かなりストレス軽減しました
エアクロを使い始めてしばらくは、自分の好みのデータが少ないので、なるべく細かく具体的な記載の方が良いと思います。
特に基本スタイリング情報の中の写真登録、サイズや(わかる人は)骨格診断結果、パーソナルカラーなどは必ず載せてください。
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