エアクロを始めるか迷っていた時、

「微妙だった〜知らんぷり」「失敗した〜悲しい

という口コミも結構見かけました。


でも、失敗した人には共通点があると気付きました。

それはびっくりマーク

自分の情報をきちんと伝えていないことびっくりマーク

逆に言えば、自分のファッション傾向などを上手く伝えている方は、最初から「アタリ」の服が届いたという口コミが多いです。


私は旅好きなので、よくおすすめの旅行先を聞かれるのですが、答えるには「予算」「今の気分」「一緒に行くメンバー」「旅行歴」「英語力や対応力」「今まで行った旅先で好きだったところ」「NGな旅先」…色々知らないと、答えられないですもやもや


同じように、エアクロのスタイリストさんだって情報がないとその人に合うものは選べません


前回のブログでも書きましたが

登録した翌日くらいには初回スタイリングが完了してしまうので、できる限り登録当日に自分の情報を入力してしまいましょう指差し

優先してやった方がいいと思う順にお知らせしますひらめき



①スタイリング情報を入力

airClosetのHPでログイン後、

右上メニュー右矢印「会員情報の確認・変更」右矢印「スタイリング情報」



写真、身体のサイズ、身体の気になる場所など…

入れられる情報は全て入れますビックリマーク


airClosetのHPで公開されている

スタイリストに聞いた!スタイリングに影響する情報とは? 

という記事の第1位(顔写真・全身写真)第3位(お悩み)を登録するのがこのページです。

私はお悩みだけでなく、イメコン情報や要望(手持ちがモノトーン定番服多めなので差し色や柄物が欲しい)も入れています。



②好きなアイテムに♡する


airClosetのHPでログイン後、

右上メニュー右矢印「見つける」



「見つける」のページには、実際にエアクロで取り扱っている「アイテム」と、エアクロ利用者の方が投稿している「みんなのコーデ」が載っています。

好きなものに♡を付けることができ、これはスタイリストさんが参考にする情報第2位だそうです。

楽しいので隙間時間にポチポチ。



③MYクローゼットを入力

​airClosetのHPでログイン後、

右上メニュー右矢印「MYクローゼット」



自分の手持ちの服を写真に撮り載せていきます。
少し時間がかかるので後回しでも良いですが、私の場合初回のコーデリクエストに「このコートと合わせたい」と伝えたかったので、そういう時にここに載せておけば誤解がなくて便利ですニコニコ


実際に​これらをやっておいたら、
初回から大満足の服が届きましたキラキラ
次回レポしますひらめき飛び出すハート


割引コード載せておきます気づき

5,000円と書かれてますが、税込で5,500円引きになり、初回特典よりお安くなるのでどうぞキラキラ