昨日の歩数

 目標5000歩

(膝痛再発の為、目標を下げました。)走る人

   

 

目今日の株式合格

 

日経平均株価

 時間外は、38201(-28円)でした。

 日経先物ラージ 38210 -30

 

 前営業日のNY市場

 ダウ:39512 +125

 ナスダック:16340 -5

 sox:+48.26

 為替:155円台 

 

25日線に抑えられている様にも見えますが、

75日線は、まだ右上がりに変わりなし。

但し、6月あたりまでに、下向きに変わる可能性もあり。

 

 

※以下、雑談程度に書いて見ました。

 

私の相場感は、現在の38000円でも、

 まだ高い!です。

全く個人的な感覚で、世間とズレてますが、

年初からの急騰は、日本市場が好調だけでは理解できないし、

とすると、何かが剥がれた時の相応の急落が

まだ起きていません。

本音は一時的にせよ年内にも32000円位まで

落ちそうと感じていて、中々買い進めません。

 

それは、上がらない相場を長年見せつけられて、

日経は上がらないものとすっかり洗脳されてまして、

いくら評論家が過去からの他国の相場の上昇率と比較して

日経がこれから上がると説いても、

それは、全く上がる理由にはなりません。

 

とは言っても、

つい最近、やっと史上最高値を更新して、

現在一休みしている現在の相場下で、

 

長年金利ほぼゼロの銀行預金を一部移動して、

金利プラスαくらいを目標に、

 

昨年末書いた様な投資方法↓を開始しようかと

 

 

株価の下げを待っていた矢先!

先を急がない投資となる筈で、

40000円超え相場を牽引してきた銘柄はあえて避けて、

下値が限られていそうな銘柄から

貯蓄型投資を始めようと、

100株ずつ、まず1000株購入!

只、これら銘柄は値動きが緩慢な筈なので、

目的は、配当などのインカムゲイン重視!

運良ければ、僅かなキャピタルゲイン!

銘柄数は目の届く範囲にしようと考えています。

 

今の候補銘柄は価格も考慮し、

・独自の車作りで、自分でも乗っている

  三菱自動車!ドキドキ

・身近な金融業から

  セブン銀行!(三菱UFJ)

・貯蓄投資の観点で、

 NTT、(KDDI,ソフトバンク、楽天)

 

後数銘柄、候補を増やせたらと思っています。

現在の心境よりラブラブ

 

 

  

  

  

 

晴れ今日も、お疲れ様でした。わんわん

 

では、又 👋(^.^)/~~~