先日高額不用品が売れていたから準備をして集荷店舗にマルセイユ中心街まで出張った為練習場所を変えた



私がカンフーの練習を始めても自分の世界を持つマルセイユのフランス人は流石だ、ルーザー以外は自分たちの楽しみを味わい決して絡んで来ない



その道すがらある贔屓にしている新進気鋭のYouTuberさんを聴いていたら面白いフレーズを拾った




それは、




栄達を諦められない男性は先ずはポルノ視聴、そして異性を追うのを一時やめよという強烈なメッセージだった




追ったところで今の境遇以上の女性は出会えたところで捕まらず、要するにそんな時間があるならひたすらに先ずは自身の目標に専心せよとの内容





たまには女性と触れ合いたい、程度ならその辺でも会話やコミニュケーションで充分、彼女が欲しいとか中途半端な願望は全てにおいて実は雑音だ




全くその通りで私は既に自身の成功を優先して異性関係はほぼ諦めている、全ては必然だ




私は年齢的に、もの珍しさで有ろう事か精強外人空挺連隊を捨てまさかのブタ連隊に転属を自ら選び、その結果病などで五年も棒に振った以上二兎などもう追える訳がない






その結果何方も失ったとしてもそれは言い切る事ができるが必然なのだ





だがそれは悲観には値しない





眼前にやる事がなんとなくでもあるのならそれを徹底的にやれば良いからだ






今朝アルツハイマー気味の59歳になった兵長が転属した、アル中でオツムはともかく私をイラつかせる他責思考が生み出す終日吐き出されるネガティブフレーズを聴かされなくなるのはありがたい




彼には冷え切った関係の奥さんがいて給料の殆どを吸い上げられる為、同僚たちから鬼嫁だと同情されてはいるが自身が成長せずに嫁を貰っても幸せを感じられない生ける見本





だが彼は私から見たら充分幸せだ、アル中は給料を全て酒と小便にしかできないが嫁が運用することで持ち家という形になって残るのは他でもない





「 鬼嫁の手柄 」




彼の年齢に追いつく頃には私はどうなっていたいのだろうかと自問する時、犠牲者マインドを持たず前を向いて挑戦をして生きる男であればそれで良い





先日もビデオ撮影前に終わらせたカンフーの練習をその歳になっても続けて陰陽思想に基づいてトレードと共に呼吸するが如く行うジジイであろう





そして、私を包む自身の幸せに敏感なジジイで、少なくとも若者や周囲を加速をつけるジジイであろうと、





アルゼンチンタンゴの練習に興じる年齢様々な3組のカップルを前に飯盒のメシを味わいながら決めた




素敵な女性は自分が虚構ではない真の輝きを纏わぬ以上無縁のまま、全て当たり前のことだ