ギャンブラーはしばしば嘲笑されたり逆に大物だとある種の尊敬や憧憬の眼差しを向けられる、一般的にリスクテイカーとは勇敢かバカの何方かだからだ。

 

 

だがあらゆる業界に云える事だがギャンブラーという人種を観る機会があったら決してその他大勢のハンパ者を観て知ったかぶりをしない方が得をする、そこがバカな大衆の一匹になるか大衆から一歩先を行く一匹になるかの分水嶺

 

 

 

私はトレードに入った当初の動機はもちろんトレードの勝者に憧れがあったからだが、かつて嘲笑する側からギャンブラーにある種の尊敬や憧憬を持つようになったのは自衛官時代を通してお上は一般に信じられるほどまともでも信用に値する訳でもなく、我らの生存繁栄の担保を確実に持っている訳ではないと疑い初めてからだ。

 

 

 

 

ギャンブルにハマる奴はバカ以外の何者でもなく薬物中毒者にアル中とほぼイコールだが幹部候補生学校で下宿を借りる折半メンバーに私を誘ってくれた幼年学校出身の同期はパチプロ並みの分析でパチンコに取り組むギャンブラーであった事からプロのギャンブラーへの評価が一転してしまったのだ

 

 

 

 

 

陸上自衛隊はもちろんだが各国の軍や警察の幼年学校出身から士官学校出身者は基本的に理数系だ、私は高卒でリベラルアーツとは無縁だが高卒にしても英語と体育以外はほぼ情熱がなかったことから文系カテゴリになるのだろうか?

 

 

 

 

文系と言うほどの教養のない私だから明確な数値で勝敗を決めその期待値を測る理数系に惚れてしまうのが無教養者の性ではあるのだが私はカンフーとの出逢いでこの世に産まれ落ちた自分という魂、自己開発という視点でこの境遇と運命を捉える

 

 

 

フランス陸軍に飼われる私に多少の社会貢献意識はある、だが自分という魂の進化無くしてそれはあり得ないから社会貢献に自己を潰すカミカゼ精神は持たない

 

 

 

私に身を潰してまで貢献したい家族はもうこの世にいないからだが敢えてそれがあるなら家族の残した遺伝子の自分自身と親戚一族だけ

 

 

 

自分自身とするからと言ってエゴの領域に引きこもるかといえばそうでもなく、私自身に関わって貢献してくれる人に報いる為の力は蓄えなくてはならないから気功コーチング先生がいうゼロで人生を終わるという人生ダウンサイズ路線にある意味倣うつもりはない、それは金銭的野望は放棄しないが質量、物量的には倣うという事だ

 

 

 

 

基本的に人生はコンパクトでも家族を持たぬ独身男性でその身を終わるなら最大化した自分の成果経験、知識、技は血の繋がる一族、或いは思想が繋がる若者に伝承して終わるのが筋と云うもの

 

 

 

 

他でもないこの私を作るものはカンフーの師父のそれでありトレード経験のそれ、軍隊経験の集大成を体系化して贈ること

 

 

 

人類男性として生を受けた者の使命は何だろう❓

 

 

 

私はたまたま日本人男性だが今フランス陸軍軍人の立場でできる事、先に述べた通りの理想の実現にはリスクを取りその成果の最大化、しかし全てをパーにせずに何かを必ず遺すならば、そのリスクも数値で明確化して受け入れられる事しか行ってはならない

 

 

 

その結果遺せるものが私と云う試験管に残る残渣、即ち私が遺せる人生の成果報告になるのだろう。