私は基本日本の政治は徹底的に無視している、ただカネに関わることと防衛問題に少しだけ少子化や日本の子供や母子家庭の支援は注意が向いてしまう事があるがだからといって今の私にできる事など現時点で何もあるはずがない。

 

 

 

 

だから自分自身にしか集中したくは無いのだ。

 

 

 

 

そんな私が師父のカンフー教習動画を見た後に私が日本の自衛官生活で心を熱くしてくれた大河ドラマの一つ、

 

 

 

「 新撰組‼️ 」

 

 

 

の山本太郎さんの街角公演動画を覗いてしまった。

 

 

 

私は日本の政治は統一教会に乗っ取られたために今は自民党すら興味がない、中曽根元首相が亡くなった今、誰でも共産主義者とそんなに変わらないとすら思っている、第一私はフランス兵、こっちはこっちでマクロン閣下がどの政党にいるのかさえも興味がない。

 

 

 

 

ただ私の入隊採用辞令書にサインをくれたあのお方の治世でしっかり頑張ろうとだけ控えめに秘めて働いているだけ。

 

 

 

 

基本文民の政治など軍政にとって代わられてしまえばいいと無視して生きて来た。要は冗長で時間ばっかりムダにする愚か者の学級会が文民政治、軍隊の義挙で銃剣と機関銃の水平射撃で粉砕、撃破されるためにあるとすら思っていたが山本太郎さんの動画は29才にしてはオツムが極端に足らなそうな男と米軍基地の是非で議論をしていた。

 

 

 

確か太郎さんはあのパッパラパーの鳩山と自民党から与党になった民主党側で朝貢中国ツアーにもいたのではないか、( 定かじゃ無い)、いなくてもどうせ似た様なもんだろうと剣呑な気分で視聴し退屈ならサラッと飛ばして終わるつもりだった、

 

 

 

 

ご存知の通り民主党の主要メンバーや在日米軍基地反対派は大体日本の自衛隊の進化営みさえ妨害して来た共産主義者の亜流か中国や南北朝鮮どちらかのスパイだ。

 

 

 

 

さて、どんな戯言を披露するのかと見ていたら意外にもマトモ過ぎてびっくりした。

 

 

 

 

沖縄から米軍基地を撤去するビジョンは遠い将来の綱領であり自衛隊さえもポイしろという典型的な日教組バカではなかっただけでも衝撃なのにその代替え案として核武装さえ肯定していた、要は責任ある考え方ができる人で政党名にもなっているけど「 新撰組ドラマ 」の原田左之助さんそのものだった。

 

 

 

 

ソレにしても政治話しで街頭に溜まる人の殆ど例外なく変な人の問答に真摯に応える彼は誠実には違いないが私が最も嫌う生命エネルギーのムダ使い、私なら極力口も効きたくない人と話す彼を見て、申し訳ないんだが没落必至の日本大衆など相手になんの見返りも期待できない事に情熱を注ぐ様に尊敬と、そして同時に、

 

 

 

 

哀れみというと失礼だが、少しそんな希望を捨ててない彼が好きになった、お願いだから変な人と語り過ぎて私みたいに病気にならんで下さいよとそう思ってしまった。

 

 

 

私があんな真似したら1ステージで癇癪爆発させるかまた重病で倒れて死んでしまうのではと思う、そんなマネしてまで政治家を目指す人はやっぱり確かな想いはないと務まらないという事が改めて初めてわかった。

 

 

 

そしてやっぱり私に政治は縁がない、こんな気が狂いそうな奴らと真剣に話すなど私には耐えられない、そんな拷問の様なマネをして人生を公のために潰すと決めたのならやっぱり政治家と言われる人にはある程度の敬意は持つべきだなと認識を改めた。

 

 

私の小学校の同級生にも都議会議員がいる、我らの地元で選挙活動をしてあれが壊れたといえばチャリで漕ぎ着けて掛け合ったり、交通事故が多いと聞けば工事の対象にしたりと今日も頑張っている。

 

 

 

 

私は文民政治家などなってしまえば安定飛行で既得権益の仲間入りだけが動機の実は虚栄に取り憑かれた偽善マテリアリストの一形態でしかないと陸自を辞めて以降なんの関心も持たず、また持つ価値など微塵もないとみなして来たし私には多分今後ともソレでいい、

 

 

 

だがそこでカネとか名声とか意外のよく分からん動機で生きていきたいという情熱を持って生きる人っているんだなと、今日は知ることができた。

 

 

 

 

まあ、故安倍首相はそういう私がツラを見るのもイヤな人たちに気合い入れられて鬱病を克服してカムバックしたと思えばついにはショットガンで殺されてしまうという踏んだり蹴ったりの人生だったがどうか山本太郎さんはそうならず綱領を成し遂げてもらいたいと応援の気持ちを持ってしまった。

 

 

 

米軍基地が日本にあるのは私は特に気に入らない訳ではないが米軍無しではソレに足る働きをする敵がびびるムキムキマッチョレイプマンサイボーグや核爆弾とそのボタンを連打できる強化された人差し指を持つ人が私の嫌いなダメ日本人にただの1人も存在せず、核爆弾を買ったり自前で作ろうともしないから背負うことになった十字架が米軍基地だと思っているので、

 

 

 

「 そのどちらもイヤだ‼️ 」

 

 

 

と高級寿司屋でカネがないと散々喰っておいて一銭も払いたくもなければ留置場もイヤだと駄々を捏ねる究極の無責任なクソがそういう米軍基地反対派という絶対的イメージが少しだけ覆ったのだ。

 

 

 

 

例外っているんだなあ‼️

 

 

 

 

今は無理でも自衛隊や防衛インフラ準備ができたらお引き取り願おうとただそういうふうに淡々と説明する山本太郎さんを見て思った。でも戦後日本人はそういう出来損ないのカテゴリだから自己防衛で差別化はして欲しいな、

 

 

 

 

とにかく結構なアホ揃い相手にし過ぎて鬱病になったり背中から撃たれたりしないで頑張ってください。

 

 

 

 

彼が作る日本を将来見てみたいとほんの少しだけ思ってしまった。