今日は仕事が終わったが下落トレンドのNASDAQにNVDAが中々私を離してくれなくて、別に下落トレンド真っ最中なら損切り入れて放置すれば良かったんだが手間取った。

 

 

 

こんな機会中々無いからな。

 

 

 

とにかくそんなウハウハでもカンフーの練習を絶えさせてはいけないのだ、ファロ宮に出向いてルーティンをこなさなければ。

 

 

 

 

行ったはいいが発力をやっているのに無神経に話しかけて来る奴がいる、ソレも指で突いて、ねえねえ聴いてよと絶対に諦めない、いい加減にしてくれよこのエゴイストが、そしてその言葉は何語だ⁉️

 

 

「 ブラララ、べリャリャリャリャリャ 」とかそういう感じだったな、

 

 

思いっきり砂漠の民の出立で明らかにヨーロッパの外の文化圏からの珍客でソレは完璧砂漠の民の出立だった。

 

 

 

どうでも良いけどフランスのお巡りさんは優しすぎる、何でオメエみてえなのがここまで捕まらずに宮殿まで入って来れるかな、ランプから現れた魔神か、いくら何でもカオス極めすぎだろ、足りないモノはラクダくらいだ。

 

 

 

 

「 お前、ベドウインか⁉️ 」

 

 

 

スターウオーズかタリバン特集番組でしかお目にかかれないかなりヘビーなイスラム教徒。いや、マルセイユのイスラム教徒に失礼だ、空気読めねえのか、オレは日本人でもチョンマゲなんかしてねえだろう❓刀も差してねえし紋付袴も道着も着てねえ、下駄なんか履いてねえだろ、合わせろ少しは‼️

 

 

 

密入国者って思われても仕方ない。こんな奴の訪問を受けたら最早無視は愚か尋常な練習なんか絶対に不可能だ。

 

 

 

大体お前何でこんな所にいるんだよ?

 

 

 

港町マルセイユは人種のるつぼ、この私も極東アジア人の一例に過ぎないのだからフランス人から見れば目クソハナクソ、それで何の用だ。

 

 

 

英語は愚かフランス語も話さない、指を指してソレ、オレにも教えろとジェスチャーで伝えては、

 

 

 

 

「 オーケー⁉️ 」

 

 

 

 

と全身で聴いてくる、かなりムカついたが私だって押しかけで師父に教えを乞うた身の上だった事がデジャブとして写った、教えるなどおこがましい、だがサルマネで良ければお前もその猿真似をやってゆけ。

 

 

 

 

そしてコイツがまたセンスが悪すぎる、人のマネも満足に出来ないがソレは我ら日本人特有のアドバンテージなのかも知れないな。

 

 

 

 

祭李仏拳はとてもじゃないが教えることなど出来はしないので必然的にウインチュン、詠春拳を教えることになった、取り敢えず、Si Nim Tao、小念頭で良いか。

 

 

 

以前にも幼児にもせがまれて教えた事がある。

 

 

 

だがその幼児以上に全くできない、仕方がないので単純な足の運びをしたんだがソレすらできない。ソレが出来ないなら進めないので今日はそれだけに絞ったら、

 

 

 

 

「 もう分かったから次を教えろ 」

 

 

 

 

というじゃないか。

 

 

 

 

コレはきっと発展途上国民の特徴だ、ネパールもこういうノリで課題を一つ一つ積んでいくという事が出来ない。

 

 

 

 

「 いいからやれよ、教えろって言ったのはテメエだろうが‼️ 」

 

 

 

はあ、とため息を吐いて顔面に覆面を撒き始めてハイタッチを求めたからやると覆面の上からでも分かるとびきりの笑顔でアッチの言葉でありがとう、みたいなことを言われた。

 

 

 

何でソレが分かったかって?

 

 

 

胸に手を当ててお辞儀をしたからだ。「 ハンブリラ 」とか私でも知っているアラビア語を発したからだ。

 

 

 

おいおい砂漠の民よ、一字坩羊馬、内股立ちくらいはマスターして帰れよオイ、いいのかソレで⁉️

 

 

 

 

うーん、今日は何だか他人に振り回される1日だったなあ。

 

 

 

 

 

だが今日は結構儲かった、還元したと思って良しとしよう。

 

 

 

 

再びいつの日か師父にいただいた祭李仏拳の宿題に戻ろうとした時、宮殿の守衛さんの警笛が聞こえた。

 

 

 

閉園だ、明日は誰の邪魔も入らない要塞島に渡って練習しよう。