人の口には時に用心が必要で今そういう時代になっている。

 

 

私も発信者としても無視はできない、自殺してしまう人や訴訟に及ぶケースは今後とも増えていくだろう、

 

 

 

しかしながら、人の口というものには基本的に、戸は建てられないものだと云う観点から考える事もまた大切なこと。

 

 

細部は下らないので語らないけれど、機嫌の悪い隊長が、

 

 

 

「 お前は人の非難をせずに働くだけでいいんだぞ? 」

 

 

と言った、まあ思ったことはすぐに言うから何処かで聞かれているのは間違いない、しかし何故今そんなことを言われるのですか?

 

 

 

「 あのジジイ兵長だ、飲み過ぎだ、とか、簿冊の字が汚過ぎる、とか、ツケ払え、とかそういうのだよ‼️ 」

 

 

(正気かおい)

 

 

「……..それってオレが悪いんすか? 」

 

 

 

「 何も言うな、こっちの身にもなれ 」

 

 

 

「 分かりました 」

 

 

 

この民度の低さ、それって言う必要あったのかい。

 

 

 

だが、ブログを発信する身の上としては非難されたり悪口を言われることは暗黙の了解なのはその通りだ、だがそれに真実が混じっていたら改めるだけの話ではないのか❓

 

 

 

虚偽はよくないし私もそれはやらないと決めてはいるが例え嘘800系だったとしても賠償金とかビジネスの売り上げに響く様なモノじゃ無ければ聞き流していれば消えていくものだろうが

 

 

 

確かにそう言うので自殺してしまう人もいるがそういう類の事からは程遠いことしか私は言ってない

 

 

だが、少しでも噂されただけで猛るキチガイはいる、なら辞めて欲しいと私にいえばじいちゃんイジメは私はしないぞ

 

 

 

 

 

そしてそれが私の生活や仕事の効率に影響及ぼしてこうして他人の足を引っ張る行為になっているのにそれを改めずに私が黙れと❓

 

 

 

そういえば以前にも異常な態度を見せた事があって、バーのツケが500euroに達したから払ってくれと給料日の決まりで伝えたら怒り始めた事があった、確か隊長に言い付けてやる、って言ってたな元空挺のウクライナ人が、

 

 

 

アイツ面倒臭いっすよ、隊長が甘やかしているんです、と言ってたな、確かに面倒臭えな。

 

 

 

 

「 ですがね、」と言いかけて辞めた。

 

 

 

 

隊長が人差し指を唇に当てて見せたからだ、その時分かった、

 

 

 

 

(そうだ、オレ達はイヌだったんだ‼️)

 

 

 

と合点が入ったのだ

 

 

隊長にとって我々は犬だ、細かいディテールなんてどうでも良い、言う事を聞く犬が良い犬だ、とあの偉大な鄧小平も似たような事を言っていたぜ

 

 

 

 

「 分かりました、以後気をつけます 」

 

 

 

後もう少しで二人共退役と転属だ、我慢我慢、

損切りだ、損切り

 

 

 

もうすぐパウエルおじさんのショータイムが始まる。

 

 

 

こんなくだらねえ話付き合ってられるか

 

 

いやあ、犬も楽じゃねえわ