アファメーションは一般社会生活で狂った価値観により失われかけた先天的に備わった脳プラス人間の引き寄せ機能、感謝などで内部に湧き起こる身体の作用を目覚めさせるトレーニングだと私個人は思っている。

 

 

⁡引き寄せの法則というモノがある、スピの方々は皆ご存知のアレだ。

 

 

瞑想中に思い出したが乳児から幼児に昇格直後くらいまで私は欲しいモノができたらソレを手に入れた姿をリアルにイメージして、

「 本当にソレは手に入る 」

祖父がメガバンク幹部だったためも確かにあるがそれを信じた後大体うまく手に入れていた、盗んだ訳でもその辺の友達を恐喝して奪い取った訳でもない。自然にソレはやって来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから近い内に誰かが買ってプレゼントしてくれたり親の機嫌が良くて何気ないタイミングでお願いしたら買ってくれたり、全く口にしていないのに人を介してもたらされた時もあった。物質だけではなくて運動会の徒競走もこのイメージが上手くできると大抵一等賞が取れた。

 

 

思春期の時も強い憧れのある女の子と恋仲までいかなくても話す機会は必ずやって来た。

あれは思えば不思議な現象だった。

 

 

物質に関してはまだ昭和の子供だからせいぜい高級品はオモチャ、それも最高ファミコン、札束や金塊などはイメージできなかったのが悔やまれる。

 

 

いつしかイメージやリアルに成功を思い描くこの儀式を忘れていき、給料やバイト代で買うという物質世界のルールで頭が占められて行ってイメージや祈り願いで獲得する習慣がその発想と共に消えていった過程の記憶を思い出した。

そうか、アファメーションはあの時のコレを使うんだな。

今は物欲はさほど強くない、雑貨は中国ショッピングサイトで安価なモノしか買わないし服はユニクロ、新品であれば型落ちで充分、そもそもファッションも定番にこだわっている。

 

 

 

 

 

 

そういう事で私の願いは最高の自己実現と健康に特化する。

 

話す単語にフレーズは星の数ほどあるから無料動画を漁るのが早いだろう。

「 美しいな、素敵だな 」

 

と感じる単語や短いフレーズが良い、それを感じるなら感情が籠る。

 

感情が篭らないと我々の信じる脳の向こう側にあるであろう魂に響きづらくなる、サイコパスの傾向が強目で感情が動かしたくても動きずらい人には「 単語法 」と言って好きな単語、愛を感じる単語をゆっくり丁寧に発声する方法。

 

 

 

斉藤一人さんの動画の右上にいつも表示される8っつのアレ、「 天国言葉 」という奴だ。

 

 

 

 

 

先ずサイコパス気味な人は伝達信号としか認識できない言語の中に含まれる「 言霊 」を感じる練習からだ。とにかく普通の速さで呟くだけでいい、早すぎるよりは遅めがいい。

 

 

サイコパスの人はそもそもアファメーションに惹かれないはずだが「 それをしたい 」という時点でもう感情が目覚めているから諦めないでやって見て欲しいと思う。

 

損得感情が強すぎる人もアメリカの成功者のほとんどが何らかの形で「 神を信じている人 」だという事実を確認して見て欲しい。

個人的なおすすめは「 メディテラス 」さんの20世紀初頭に活躍したグル、パラマハンサ・ヨガナンダ師の、

「 スティーブ・ジョブズが学んだ究極のアファメーション 」

時間も20分以下なので就寝前に聴いているが何度聴いても心に響く美しい、そして力強いアファメーション動画、

世の中に真心で貢献がしたいと願う方全ての人の心に美しく響く事を願って。

 

本当に美しい高尚な雰囲気の日本語アファメーション動画だ。

時間は投資しないといけないが素晴らしい睡眠と明日の朝のための、朝なら今日一日のために20分を投資してみよう。