覚悟の差。 | 民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

民泊×不動産投資家 新山彰二のブログ

このブログでは最新の民泊関連情報から、
10年以上学んできた不動産投資を絡めたお話。
そして仕組化のノウハウや、
「人生全般に役立つ情報」などをお届けいたします!

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ

 
こんばんは。
特区民泊×不動産のショウジです!
  
今回はシンプルですが、
成果に直結する・・・
「覚悟の差」というテーマで、
お伝えしていきたいと思います。
 


まず先週末は久々に、
名古屋にてセミナーを行いました!
 


2年ほど前に別のセミナーで
ご一緒させていただいた坂口さんと・・・
4〜5年来のお付き合いで、
簡易宿泊所や民泊新法も実践しており、
今年頭には出版もされた成田勉さんと、
名古屋で稀有な民泊関連の申請をされている
行政書士の近藤先生に登壇いただきました!
 


今回の3名は名古屋が拠点なので、
しょっちゅう会う訳ではありませんが・・・
それでも別の会などでも、
たまにあってお話しする人たちばかりですが、
民泊や不動産なども意欲的に取り組まれており、
いつも刺激を受けるメンバーです。
 
私も民泊運営は実践していますが、
大阪が拠点なので・・・
合法民泊は「特区民泊」ほぼ一択です。
「簡易宿泊所」や「民泊新法」は、
よっぽろの理由がない限り、
採用するメリットがないとしません。
 
なので正直、今回の「民泊新法」や、
「簡易宿泊所」については、
概要は知っていても実践はしてません。
 
そこで名古屋で「民泊新法」や「簡易宿泊所」の
申請をして運営しているお話しは・・・
私にとっても、他の方にとっても、
とても有意義なお話でした。
御三方とも、ありがとうございました!!
 
私主催のセミナーでは、
毎回全国各地で試行錯誤しながら、
民泊に取り組まれている方に、
登壇してもらっていますし・・・
逆にセミナー参加している方でも、
半年〜1年後に実績を出して、
登壇してもらっている方もいます。
 
民泊に携わるのは最近でも、
しっかりと実践することで、
厳しいと言われている今の時期でも、
着実に物件を増やして・・・
特に6月にあったAirbnbでの
物件削除も合法なので生き残り、
むしろこの6〜8月はかなり予約を取って、
成果を上げている方も多いです!
 
例えば一人は昨年末に、
特区民泊の戸建をオープンして、
家賃が13万ほどの物件ですが、
7月は売上50万円弱まで上がり、
各種経費を払っても20万以上が
手元に残りそうです!
 
彼にはそのうちに、
セミナーで登壇してもらおうと、
思っております。笑
 
ただ、私も長く情報発信していたり、
セミナーなどしていると・・・
こういった成果を出すかどうか、
なんとなくですが分かってきます。
 
このように、
成果出せる人の特徴としては・・・
 
 
・とにかく行動が早い。
 
・セミナーなども積極的に参加して、
 コミュニケーションを取っている。
 
・成果を出している人の話を、
 素直に聞いて実践している。
 
・金銭・時間的リスクも、
 積極的にとってチャレンジしている。
 
 
このような特徴があるかなと。
逆に、色んな媒体で質問される方や、
セミナーなど受けても、
多分上手くいかないだろうなと感じる方の
特徴としては・・・
  
 
・セミナー費用など、
 有料のものは極力受けない。
 
・受動的だと動くものの、
 能動的に動かない。
 
・常に「逃げ道」を用意している。
 
・セミナーなどでも周りの方と
 あまりコミュニケーションを取らず、
 懇親会などは参加しない。
 
 
こんな特徴があるなと感じます。
これらを総括して、
上手くいく人といかない人の差は、
何かなと私も考えていましたが・・・
一言でいうと『覚悟の差』かなと。
 
覚悟ができている人は、
リスクも積極的にとって行動するので、
良くも悪くも成果が出るので、
あとはそれを軌道修正していけば、
長く続ければ絶対に成果が出ます。
 
ただ、覚悟ができてない人は・・・
何かしらの理由をつけては、
お金も時間もかけないですし、
「逃げる準備」をしているので、
上手くいかなかった時は、
人のせいにしてすぐに撤退します。
 
そもそもビジネスなんて、
普通にやれば上手くいかないことだらけです。
 
でもその上手くいかない壁にぶつかって、
諦めるか、それともどう乗り越えるか?
その壁を乗り越え続けられる人が、
どんなビジネスでも成功します。
 
民泊業界も法整備が整って、
厳しいと感じている方もいるかも
しれませんが・・・
決して超えられない壁ではありません。
 
やり方はいくらでもあるので、
ご自身で四苦八苦しながら
乗り越えていくか・・・
もしくは「すでに乗り越えている人」に、
話を聞いたりアドバイスを求めるのが、
やはり一番の早道かなと思います。
 


来月は私のホームでもあり、
全国でも一番合法民泊がやりやすい、
大阪でのセミナーです!!
 
登壇してもらうのも、
その大阪でかなりの運営実績がある、
グローバルコムズジャパンの岸本さんです!
 


ぜひ先人の知恵に触れて、
学びたい方は・・・
ぜひ次回の大阪セミナーにご参加くださいませ!
 
◎大阪セミナー詳細
https://goo.gl/xvSydU

 

 

↓ぜひ、応援よろしくお願いします!!↓

民泊・Airbnb ブログランキングへ