神能力カウンセラー・池谷です。

アイラシーネのブログにいつもアクセスいただき有難うございます!感謝します!お願い

 

 

どんなに優秀な人でも「失敗しない」人なんていないし、どんなに強運で恵まれた環境にある人でも「失敗しない」人生なんてないと思います。

 

失敗の基準も人それぞれによって様々です。

 

例えば、長いこと経営をやっていると、数百万とか1000万くらいの損失だと「駄目だったか…じゃあ次どうしよう」という感じで、それぐらいだと失敗だと思わないんですね。

この方法は合っていなかったとか、今はタイミングではなかったとか、次にリカバリするための方法を学んだ…くらいにしか思わない。OK

 

それぐらいじゃないと経営なんて怖くて何も判断が出来なくなってしまうものです。

 

でも、人によってはそんな小さな失敗、失敗のうちにも入らないよ!ということでさえもおじけづいてしまい次のチャレンジが出来なくなってしまう人もいます。ガーン

 

それは幼い頃からの親との関係や、重要な他者との関係性が影響していることも多いですが、世界中を冷静に見回してみてほしいのです。

 

インターネットの世界も、テレビもラジオも新聞も雑誌も…どの媒体から流れてくる情報も「人々の失敗だらけ」なんです。

成功した情報も沢山ありますが、それ以上に失敗の情報が圧倒的に多いことが分かるはずです。

 

そう、世界は「失敗の連続」「失敗の積み重ね」で成り立っているんです。

 

私たちが不満に思ったり、感情的になって喧嘩したり、傷ついて落ち込んだりすることってありますが、それもある意味では「在り方における失敗」なんです。

在り方における失敗だから、その在り方が嫌であれば別の在り方にトライすれば良いだけなんですけど、人はなかなかそれが出来ない。

 

なぜなら、それが失敗であると感じていない人が圧倒的に多く、自分が納得いかない在り方そのものが、上手くいく在り方を教えてくれていることに気付いていないからです。

 

一つ一つを冷静に見ると、本当に世の中というのは「失敗のコストコ」「失敗のAmazon」という感じに捉えていた方が良いですね。

地球という場所にはすべての失敗が取り揃えられていて、どんな失敗でも選び放題なわけです。グッ

 

数え切れないくらいの失敗が、人間を幸せにするあらゆるもの(物質的なことも精神的なことも)を生み出しているということに気づけば、人間一人一人の人生はその縮図であって、私の失敗もあなたの失敗も、私の幸せやあなたの幸せに全部繋がっているんですよ!ハート

 

だから失敗なんてちっとも怖いもんじゃない。

そう私は思うですよね。

 

何より恐ろしいのは「失敗を許さない社会」「失敗を叩く社会」であり、それによっておじけづいてしまいチャレンジ出来なくなってしまうこと。

 

私はそう思っています。ニコニコ

 

 

☆~約束の場所~アイラシーネ 会員お申し込みはこちらへ

 

☆「カウンセリング・セミナー等」予約状況をこちらへ

 

☆一般のカウンセリング・お悩み相談はこちらへ

 

☆「覚醒人生への道~心の解放と魂の目覚め~」マンツーマンセミナーはこちらへ

 

☆「夫婦関係改善セッション」はこちらへ

 

☆アイラシーネスタッフ・番匠の「カウンセリング&コンサルティング」はこちらへ

 

☆アイラシーネ代表・池谷のプロフィールはこちらへ

 

 

 

◎アイラシーネ代表・NPO法人Harmony理事長  池谷直士の個人ブログ

生きてるだけで丸儲けっ!!

 

◎約束の場所 ~アイラシーネ~  ホームページ

ただいま準備中

 

◎NPO法人Harmony  ホームページ

NPO法人Harmony  (福祉・介護のことならお任せ!)

 

◎アイラシーネ代表・NPO法人Harmony理事長  池谷直士のYouTube Channel

ちっさいおっさん社長♪の運気爆上げ!Channel

 

◎池谷直士 著書「こう考えれば、もう少し頑張れる」 (実務教育出版)

Amazon購入ページはこちら