いた | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

もうすぐ冬季オリンピック。

 

オリンピックといえば・・

 

 

 

前回大会ソチオリンピックに登場した、当院のラジオ波(高周波)治療器。

 

 

 

今回も出場の葛西選手をはじめ、浅田真央選手の腰痛もケア。

 

 

「表面から温める」というよりは「体内から温める」

(もちろん表面も温まります)

 

 

この時期出やすい神経痛など・・深部の痛みなど効果絶大です。。

 

 

 

もともと肝臓がんの細胞を焼く機械でしたが、エステで痩身として使われ・・

 

スポーツ分野でも活躍。。

 

 

当院でも痩身用として人気ですが、腰痛などのケアに強い威力を発揮。

 

温かいので気持ちよく(電気特有のビリビリは来ない)・・

 

 

特にこの時期は外が寒いので気持ちイイです。。

 

 

 

・・・ラジオ波あるある

 

 

 

 

電極と・・

 

腰やお腹など・・

 

電極の反対側に設置するプレートアース。

 

 

通称”板”

 

 

電極と「板」の間で電気を1秒間に50万回電気を流す・・

 

 

時間をかけて電気を流すと、電極はもちろん・・

 

下にひいている「板」も熱くなってきます。。

 

 

 

深部より、浅いほうが神経多いので熱く感じやすい。

 

 

 

なので、電極を熱くなった場所から遠ざける・・

 

もしくは、プレートアース・・通称「板」

 

 

この板を少しズラすだけで、熱さは遠ざかります。

 

 

 

お腹にひいた板をズラすときは、クライアントさんにお声をかけてもらうのですが・・

 

 

 

「イタズラしてもいいですか?」

 

 

 

 

 

はてなマーク

 

 

「ハロウィンですか?」

 

 

あせる

 

この会話があるある?

 

 

この会話があった時、ブログのネタ的にオイシイかな・・と思い・・

 

「頂き!」

 

 

と心の中で思ったマツモト。。

 

 

板だけに、イタいオチでした。あせるでわ股