台風一過 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

お知らせ

 

 

23日(土)秋分の日は診療します。。

 

本日18日(月)は敬老の日。祝日。

 

最初は院開けようか、、と思いましたが誘惑に勝てず。。

 

 

山へ。。

 

 

 

 

・・・宮崎市を3時30分過ぎに出発。。

 

大分の山も検討しましたが、台風の爪痕や、雲も多そうなので・・

 

高千穂峰へ。もう2、30回は登ってるか。。

 

 

 

 

 

IMG_20170919_092151048.jpg

 

薄暗い5時45分登山開始。

 

 

台風一過で、空気がキレイと、予報も良かったので星もキレイ。。自然ってイイネ。グッド!

 

 

 

 

IMG_20170919_092151139.jpg

 

 

朝ヤケの桜島。

錦江湾や、鹿児島市がクッキリと。

 

こんなにキレイに見えるのは久しぶりかと。。うーん。自然っていいね。。グッド!

 

 

ホントは御来光も検討しましたが、台風が過ぎたばっかりの闇夜も怖いかと。。

 

 

(途中、以前BBQで1回だけお会いした美容師(男性)さんとすれ違い、ご来光が最高(今日が初めてとか)だったらしく興奮してました)

 

 

IMG_20170919_092151060.jpg

 

煙を上げる桜島。。

 

 

IMG_20170919_092151211.jpg

 

 

 

御来光の太陽で、ドラゴンボールネタもないので・・

 

 

 

IMG_20170919_092151235.jpg

 

煙を吐いてみた。。

 

 

ガックリあせる

 

 

自然ってイイネ。。グッド!

 

 

 

IMG_20170919_092151211.jpg

 

 

まっこちキレイ。。

 

 

 

頂上は風もまあまあ強く、防寒着を忘れたマツモト(合羽も下だけw)。。

 

寒い中で飲むスープは絶品。

 

あとニセモノビールも美味し。。

 

 

(写真撮ってない)

 

 

 

下山途中に、ショートカットコースがあったので初挑戦。

 

なるほど、これは面白いコース。。

 

 

(ホントは進入禁止?自己責任で)

 

砂を雪に見立て、安全に気持ちよく。。自然ってイイね。グッド!

 

 

 

 

しかし、せっかくショートカットして下山時間を短縮できたの調子のって、自然研究路なるコースにいったら、台風で倒木。

 

引き返すのも大変なので倒木を乗り越えようと・・

 

着地を失敗。膝を強打。。。

 

 

し、自然って・・・いいね・・あせる

 

 

(マツモトは強い子)

 

 

 

IMG_20170919_092151156.jpg

 

下山後白鳥温泉上湯へ。

 

今日はえびのの景色がキレイでした。。

 

 

 

台風一過で、秋かと思ったら、結構暑い。

セミも鳴いて。。

 

エンドレスサマードキドキ

 

 

 

 

高千穂峰も早朝は人、そんなに多くなく・

 

蒸し風呂も少し混みましたが比較的ゆっくり出来ました。。

 

 

 

 

台風は、確かに人類にとっては迷惑かもしれませんが、こうやって空気を撹拌して清浄。

 

地球にとって必要なもの。火山だって必要(温泉の恩恵)。

 

 

いやー大自然って敵わないけど、いろいろ叶えてくれますね。。楽しさ。。

 

また仕事、がんばれそうです。でわ股