託児所? | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

梅雨に入ったのに・・

 

昨日、大雨だったのに・・

 

 

 

快晴。

 

 

 

お早い梅雨の中休み。

 

 

 

 

・・・今日のあいらく整骨院のお昼休みは、若いお母さんの施術。

 

 

10か月の男の子を、紹介元の若いお母さんが、6か月の自分の子と一緒に面倒を見てくれて。。

 

 

(紹介元のクライアントさんの来院の時は、自宅で今日来たお母さんが2人を見て)

 

 

10か月のお子さんが、お母さんがいないと不安がるらしい・・

 

 

 

(写真はとってませんが・・)

 

 

なので、施術スペース(ベッド2台分)、鏡の前が簡易託児所。。

 

 

 

大体こういうパターンの時は、あと少しで施術が終わる所でギャン泣き。。

 

今日は、さて会計の時に・・

 

 

施術中、泣かないで面倒を見てくれた紹介元のお母さん、お疲れ様でした。。

 

 

(マツモトも途中、変顔でお手伝いw)

 

 

 

 

しかし・・・

 

赤ちゃんは可愛いのは解りきっている事ですが、

 

子供を抱いてるお母さんは美しいですね。。

 

マツモトの心の汚れも洗われました。。でわ股