天国と地獄 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

なかなか天気が悪い日曜日が続きましたが・・

 

 

 

ようやく快晴

 

 

てか暑い?今2月?

 

 

 

・・・久しぶりの韓国(からくに)岳。

 

 

去年の12月11日、サイコーの快晴の次の日から付近の硫黄山という、その名の通り火山活動が活発し、通常コース登山不可(別コースで一応登れるが)に。

 

規制が解除されたら雪。。

 

昨シーズン、霧氷のキレイな冬山登山は奇跡だったのか・・

 

 

DCIM0241.JPG去年

 

DCIM0238.JPG去年

 

 

 

 

DCIM1118.JPG

 

晴れすぎて、霧氷なしw

 

 

DCIM1117.JPG

 

視界良好

 

DCIM1116.JPG

 

頂上は無風。10℃

 

 

1487661477752.jpg

 

オッサンは甲羅干し。ここは天国か。

 

 

頂上にお手洗いがあれば、2時間くらい寝たい。。

 

 

1487661471993.jpg

 

うまかっちゃん。頂上で景色を愛(め)でながら食べる。

 

そりゃウンコもしたくなる罠。。

 

 

しかし美味い。。天国か・・

 

 

 

 

 

 

韓国(からくに)岳登山の後の楽しみ。白鳥温泉上湯。

 

 

今日は温泉にはいらず、蒸し風呂目的。気持ちいいんだこれが・・

 

(蒸し風呂と通常風呂は離れているので移動が面倒)

 

 

 

ケツから温泉の蒸気を吸収。。健康に。。

 

 

すると・・

 

 

 

超満員あせる

 

 

蒸し風呂の中、12人位・・

 

(いつもは3~4人)

 

ガックリ

 

密着感ギリギリ・・

 

気のせいか・・硫黄のニオイ(普段しない)がキツイ・・ガックリあせる

 

 

地獄か

 

 

ケツから変なもの吸収しそう。。ウホッ

 

あせる

 

どうやら団体さんがいたみたいで、それが帰ったらいつもの感じに。。

 

 

ニコニコ

 

芯まで温まり・・

 

 

うん。なんかスッキリ。

 

 

うーん。やはり週一温泉は最低ライン。。出来れば週二回。。でわ股

 

注:マツモト、ゲイではありません