火属性 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

パワースポットには相性があり、

 

「地」

「水」

「火」

「風」

「空」

 

この5つの属性に人は分類されるとか・・・ホントかよ・・

 

 

マツモトは「火属性」らしく、相性がいいパワースポットは「火属性」の他、

 

「地属性」

「空属性」

 

逆に、「水属性」「風属性」に行くと、効果がないらしい。。

 

 

 

・・・そんな火属性のマツモト、今日は朝から高千穂峰

 

高千穂峰の属性は残念ながらネットで調べてでこないので、なんの属性かわかりませんが元は火山(御鉢:いまも活動中)。

 

一応、火属性かも(適当)

 

 

近くの霧島神宮は水属性。

昔は高千穂の峰にあったが、度重なる噴火で消失(2回)。。たぶん昔は火属性だもの(適当)

 

 

DCIM0905.JPG

 

 

麓は紅葉まっさかり。。地属性かも(適当)

 

 

DCIM0909.JPG

 

 

DCIM0908.JPG

 

 

ただ、頂上付近は雲。。景色真っ白。。ただ風は無風。。

 

DCIM0907.JPG

 

寒いので、今日は。。

 

 

DCIM0915.JPG

 

 

むかーし買った携帯ガスコンロ。。

 

飯盒にお湯(少しぬるい)を入れ、加熱しようとセッティング・・

 

と・・

 

着火しようとしたら失敗。。ガスが漏れていたのに引火。。

 

顔面炎につつまれれる中年。。

 

メラメラメラメラメラメラ

 

 

火属性だもの・・あせる

 

 

幸い、すぐ鎮火。。顔もすこし焦げた感はあるが、眉毛等無事。。(ちょっと顔ヒリヒリするのは気のせい)

 

あーびっくりした汗

 

 

 

DCIM0906.JPG

 

気を取り直して食べたインスタント麺は地上のと比べると3倍美味しかったです。。

 

 

顔面に引火した動画を撮ってれば、youtubeにup(した事ない)し、とくダネで小倉さんに失笑を期待できたが・・・次回は点火の時動画撮らねば・・・

 

 

 

 

 

・・・火属性での会話で・・・

 

当院に通院中のスピリチュアルなクライアントさんとの会話で

 

 

「伊勢神宮」と「出雲大社」、どっちがイイですか、のマツモトの質問に

 

 

「うーん。。どっちでもイイのかなぁぁ・・・あ、先生、○○神社がいいよ」

 

 

火属性の神社で、その話をしたJDにも勧められた神社でした。。奇妙な偶然。。行かねば。。

 

 

ちょっと遠いですがね。。でわ股。。