HPS330 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

さかのぼる事、2年前。

 

 

某ハンズマンのガラクタ市で購入した、

 

 

ブルーツースのヘッドセット。

 

 

DCIM2117.JPG

 

これがあると、施術中でも予約電話に出られます

 

 

 

 

・・・さすがに2年経過。調子が悪くなり不通に。

 

ここ1か月、電話に出れない施術中。

 

 

さすがにイカンと思い・・・

 

DCIM0736.JPG

 

 

ネット通販で購入。

 

ただ、この機械

 

DCIM0737.JPG

 

「日本初」が日焼け?で薄くなって。

 

かなり昔(2011年)の機械。

 

 

なぜ?

 

 

しかも、8000円。

 

相場的に、もっと2000円くらいのが売ってます。

 

前のヤツなんか、ハンズマンのガラクタ市で300円しませんでした。。

 

 

高い理由・・

 

 

ヘッドセット本体に、携帯電話の電話帳を転送すると、着信時

 

 

「○○さんから電話です」

 

 

 

と、音声で着信を知らせるらしい。。しかも女性の声。

 

 

「こういうヘッドセットが欲しい」

という事で、ネットで調べ、たどり着いたが生産中止。希少らしい。

 

 

さっそく、充電。

 

携帯と接続。完了。

 

電話帳転送。失敗。

 

 

汗

 

 

設定を変え、再チャレンジ。

 

成功!

 

 

(失敗したら、それはそれでブログのネタに・・)

 

 

・・

 

 

・・

 

 

・・

 

 

着信なし。

 

 

 

今日に限って着信なし。

 

 

ガックリ汗

 

予約はLINEで入るし。。

 

ガクリ

 

接続してない時に着信とか。。。何度、「もっかい電話して」と言いそうになったことか・・

 

ガクリ

 

ま、ネタ的には・・でわ股