ボン・ボヤージュ② | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

初盆ダブルヘッダーの二日目の夏休み。

 

 

 

★★夏季休暇お知らせ★★

 

8月15日(月)休診←イマココ

8月16日(火)休診

8月17日(水)より通常

 

 

2試合目です。

 

今日。

 

 

 

 

 

 ・・・小林の実家で朝を迎え・・

 

高速バスで一路福岡へ。

 

 

DCIM0673.JPG

 

 

 暑い。今日も暑い。

 

8月15日って、大体晴れてるイメージ。終戦記念日。

 

 

 

高速道路は熊本地震の為、ある区間は路面がガタガタ。

 

バスもスピード落として運行。

 

 

お昼過ぎに福岡到着。

 

 

DCIM0675.JPG

 

 飛行機で二年ぶりの長崎県対馬市へ

 

 

 

 

離陸したと思ったら着陸。

 

30分もないか・・

 

 

 

しかし、高速船で2時間

 

フェリーで4時間(壱岐に寄港する便は5時間)

 

ここは飛行機が便利。

 

 

 

 

 

 

2年前の祖母。この時すでに92歳。28年ぶりの再会。

 

去年の冬に他界しました。初盆・ボヤージュその②

 

 

 

 

 

長崎県では15日に精霊流し

 

当然、ココでも。

 

 

 

DCIM0681.JPG

 

故人の霊を精霊船にのせ、川へ流します

 

DCIM0682.JPG

 

 

DCIM0683.JPG

 

DCIM0684.JPG

 

 

 昔は海まで・・・でしたが、環境問題からヒモで回収。

 

10時にお寺でお経を。

 

 

DCIM0686.JPG

 

 

ていうか、2時くらいから、ずーーと飲酒のマツモト。

 

その後宴は日付をまたぎ。

 

 

 

従兄弟たちと酒盛り。

 

一人の従兄弟は30年ぶり。

 

昔は狭いベッドで一緒に寝ていました。

 

 

 

今じゃ175~180くらいの長身。

 

そしてイケメン。

 

 

なぜか独身。

 

 

事業をしているので、共通の話題。

 

そして独身トーク。

 

 

身長と顔以外共通点の従兄弟。

 

ホントに血が繋がっているのか?

 

 

 

 オトンさんの遺伝子の濃さを憎みつつ(ウソ)・・

 

対馬1日目はまだ終わらず・・でわ股。