幸せ? | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz


ネットより・・・

一日だけ幸せでいたいなら、床屋へいけ。
一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
一か月だけ幸せでいたいなら、結婚しろ。
一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

と。。。


西洋のことわざらしい。

(ことわざ、というには『車』が入っているから、ここ最近の言葉?)





・・・昼休みに、寒風吹きまくる宮崎をバイクで駆ける。

DCIM0264.JPG


修理が完了。この黄色のハデな代車ともお別れ。



申し訳ないが、この代車は疲れる。パワーがない。


ドムからザクに乗る感じ。




バイク屋さんへ。

改めて、形は古いが、いままでの原付が乗りやすい。

一時期調子悪かったが、レギュレーター交換してから調子がいいマイバイク。


こうなりゃどこまで乗れるか・・・


無駄にピカピカボディになった我が愛車。

代車に乗って気が付かなかったが、いいバイクだ。

ある意味幸せ。


前述の西洋のことわざも、つまりは

「幸せは長く続かないよ」

という事を言いたいらしいが、工夫すれば続くかもね。

そんな事を感じる、寒い空の宮崎。でわ股。