繋がり | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

マツモトの中3の時の同級生。


野郎7人で卒業後も遊び。

担任の先生の家に遊びにいったり・・
なんかあったらすぐ集まる「いつものメンバー」


現在は育児や、仕事や諸事情で7人が全員集まる事は無くなったが・・・


大体、そのメンバーの妹同士や兄貴同士も同級生、って感じで。


ある日、妹同士が2人で廊下を並んで歩いている姿を
同級生に見られたら大爆笑。


お前ら兄妹そろって・・・みたいな。

そんな、同級生繋がり。





・・・今日は1日の日曜日なので、朝ゆっくりしてから稲荷神社へ。

DCIM2154.JPG


いつもは仕事前なので寒いのですが、今日はゆっくり参拝。

あたたかい日です。



おっと、そういえば水曜日にマツモトのオトンさんが手術。

(仕事で)立ち会えなくて、子として人として、

「手術に立ち会ってない薄情な人間
とレッテルを張られそうなので・・・



イメージアップの為に病院へ。


DCIM2158.JPG


今回は人工肛門を一時的に作っていたのを戻す手術。

お尻を久しぶりに使え、やっと今回の手術で終わり。2期工事みたいなもの。


DCIM2156.JPG


っていうか寝てるし。


前回の入院は、景色が市営墓地なので、ちょっとイヤでしたが・・


DCIM2157.JPG

今回はいい窓際の病室。

4人部屋でしたが、向かいの2つのベッドは空いていて・・・

広々して、これなら回復も早いかと。




痛みもだいぶ落ち着いたオトンさんと、会話していると
お墓の話になり、するとオトンさん、突然同室の人に声掛ける・・


なんと、中3の同級生、よく遊ぶ7人のうちの親父さん。



病室の名札見たけど、気が付かなかった



よく、オトンさんが「今日は誰と飲んだか」を聞くので、
その友人の名前を憶えていたようで。。。


その確認でした。


改めて、お顔を見ると、知っている顔。。。

「お久しぶりです」


まあ、なんて偶然。

繋がってるんですねー


ただ、残念な事に、この同級生は他界しているので、
ちょっと会話の質が難しい・・でしたが、いろいろ話せてヨカッタです。

(7人集まれない最大の理由がコレ@諸事情)




親父さんも、一時期よりは元気に回復。




ちなみに、この家とは兄貴同士も同じクラス。

この弟同士はまた別の友人と同級生だったり・・・



そんな繋がりの日曜日。


あ、ちなみにオトンさんの手術は大腸と大腸を繋ぐ手術。



そういえば、数日前、ふと同級生の顔が浮かんどったわ。
でわ股。