ポンコツ | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

今、マツモトが好きな芸人

・アンジャッシュ児島
・スピードワゴン小沢
・ドランクドラゴン鈴木



全員ポンコツです。




・・・そんな彼らよりポンコツなマツモト


調子はイイのですが、最近小さいミスが多いです。

大きいミスではないので・・・ではなく、小さいミスも重なれば大きく感じるので気をつけよう。


そういう時の対処法として、呼吸が浅い事が多いです。


脳に酸素が行ってないのでしょうね(いや言ってるんだが量が少ない)。


試しに

・鼻から息そ吸う。
・大きく吐く。吐ききるイメージ。。
・そして安静。


少し頭がスッキリしませんか?ふわ~っと。

パソコン作業など、集中して何かしていると、
必要最小限の呼吸しかしてない場合が多いです。



パソコン画面や、キッチン等、よくいる場所に


呼吸を深く


って付箋紙でも貼ると、

忘れないかも。


DCIM2139.JPG



間違ってもトイレに貼るのはお控え下さい。


そういえば小沢さん呼吸浅いな・・でわ股。