旅行? | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

世間は3連休、2日目。

マツモトは、今日はお休み。

皆様、旅行など行かれているようで・・・





・・・晴れの予報だったと思ったが、ちょっと曇天の宮崎。

DCIM1505.JPG

ちらほら雨も。



マツモト、15~16日を使って、旅行。





旅行と言っても、地獄旅行


六道へ。

その中の餓鬼界


俗に、生前に贅沢をした者が餓鬼道に落ちるとされている。ただし仏教の立場から正確にいえば、生前において強欲で嫉妬深く、物惜しく、常に貪りの心や行為をした人が死んで生まれ変わる世界とされる。しかし大乗仏教では、後々に死後に生まれ変わるだけではなく、今生においてそのような行状をする人の精神境涯をも指して言われるようになった。

餓鬼は常に飢えと乾きに苦しみ、食物、また飲物でさえも手に取ると火に変わってしまうので、決して満たされることがないとされる。極端な飢餓状態の人間と同じように、痩せ細って腹部のみが丸く膨れ上がった姿で描かれることが多い。





今回は2日断食に挑戦


そういえば、20歳のころは金がなく・・・

4日くらい食べない、食べれない時あったわ。(みそ汁だけ)



あんときゃ痩せていたが、貧乏だったので体重計がなく・・・



などと、過去にタイムスリップ(時間旅行)しながら。。。





六道輪廻。


つづく。でわ股。