屋久島 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

マツモトは宮崎出身・・・


と、いっているが、本当は



佐賀県生まれ。


別に隠しているわけではなく・・

オトンさんが公務員だったので、転勤族の転校生。

九州を転々と。


正直、生誕地の記憶はない。






その影響か、高校卒業して東京で
定住なし。


ジプシーでした。

(ちゃんと部屋はあるよん)





・・・今日の新規クライアントさん。


誕生日が同じなので、話が盛り上がる。

親近感。


どういう経緯か忘れましたが、出身地の話の中で

「小学校入学とともに、屋久島(鹿児島)に2年半住んでました。」


「え、私もよ!?」



その娘さんとマツモトは同い年らしく・・・


同じ小学校。




残念ながら同じ時期ではなく、小学校卒業前の2年間住んでいたそうで・・・


カブってはいませんが、お互い薄い記憶の中、

「あそこの○○」

「!」

「ここがこう」


「!!」



共通が多く、住んでいた官舎があった地区も同じ?・・・


親近感~。



ストリート・ビューで見ると町並みも随分変わり、
ちょっと記憶が曖昧ですが・・



よし!屋久島へ行こう。


来年あたり。

オトンさん連れて。


実現できますよーに。



でわ股。