1回で治るか① | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

腰痛とか・・・



一回で治るか?

治りません。


症状にもよりますしお寿司。




マツモト、「痛みをなくす」努力は惜しみませんが。






・・・ただし、クライアントさんの自然治癒力・回復力が高いと、
1回で痛みが出なくなる場合は多々あります。


そんな正月明けの腰痛クライアントさん。

朝イチ電話があり、「1回で治りました



初回の施術後、痛みは若干残存。
その後来院が無いので心配してて。

クライアントさんが「治った」のは嬉しいですが・・・



痛みがないと来院されない・・・
皆様が調子イイと必要とされない商売。
(予防施術とか、美容メニューも用意してるけどね)


ちと悲しい。




「で、今回はご相談ですが・・・・」
と、言われて、御身内の紹介を頂き、
こういう場合は朝から嬉しい



あとは、2、3日たってからラクになる場合も多いようで。


あ、あと「治してやろう」とかは思ってません。

バランスや回復力、そのお手伝いですから。



痛みが無いのを忘れてる、気にならなくなった。

そんな感じが嬉しいかな。



でも、たまには痛くなくても。

姿勢が悪いなーと思ったら。。。


マツモトの事、思い出してくだされば・・・


たまにね。でわ股。