土鍋で炊飯 | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

マツモト、炊飯器を持っていない。



 

魔封波とかも使った覚えがない。



 


東京から宮崎に引っ越しの際に炊飯ジャーを処分。

先輩のおさがり。20年以上使ってたりする。

昭和の炊飯器。







・・・お米をGET。


DCIM0774.JPG 

しかし、炊飯器がないマツモトは・・・

ネットで調べて。









DCIM0773.JPG 

土鍋で炊きました


初めてですが上手く炊けて


あれ?お米ってこんなに美味しかった?



炊飯器でタイマー炊飯とか勝手に出来上がるのも便利ですが・・・


慣れると土鍋炊飯も楽そう。




な、なにやってんだ俺ぇ・・・



忙しいのに。

でもいい気分転換。
料理は嫌いじゃないかな。でわ股。