パンク? | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

朝、いつも通り自転車出勤。

「あれ?なんか変」


だんだん地面のノイズが大きくなり、仕舞には後輪が流れ安定せず。

そのうち「ガゴンガゴン」と。



パンク?



・・・道中に自転車屋は・・・ない。

だって田んぼの中通勤。

DCIM0210.JPG 


朝の炎天下、50分自転車を押しながら出勤。



お昼休みにパンク修理に行くと、


「あーこれ、タイヤの溝がないよ」

「ほら、ここに穴が」



なんと、タイヤ自体が擦り減り・・・

タイヤに穴が空いてる・・・



どんだけ酷使したんだか・・・



「こりゃタイヤ交換だね」





2012年3月13日にクライアントさんから頂いた自転車。

1年4カ月でタイヤ交換


DCIM0246.JPG 

自転車屋さんも驚いてました。


ちなみに、マツモトは徐行運転・安全運転です。



交換後は快適。

そういえば、最近なんか自転車「ガタガタ」してたが解消した。



炎天下で自転車を押しながら・・・
大汗かいたせいか、体重計の数値が劇的にダウン。



なので、ちょっと痛い出費でしたが

ま、いっか


ポジティブな夏です。でわ股。