おじさんと自転車とff(フォルティッシモ) | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

愛が全てさ
今こそ誓うよ
愛を込めて
強く強く

ffといっても強く強く込める愛はないorzハウンドドッグ




・・・院の前に置いてある先代の折り畳み自転車。
空気も抜けているので、処分するつもりでしたが放置。


今日、お昼休みにホームセンターやら
雑用すませ昼食を買って院に戻る。

その院に到着するタイミングで、やたら色黒で白髭の
背の小さいおじさん。

いわゆる、そういうおじさん。


なぜか、片手に空気入れを持って、
マツモトの自転車?を持ち去ろうとして
隣の床屋の前の駐車場を歩いている。

DCIM0223.JPG 




なんでマツモトの自転車?


とりあえず声を掛ける。



マツモト「その自転車、おじさんの?」


「いや、知り合いの自転車に似てて・・」


間違いない、マツモトの先代自転車。にゃろ~


「どこに置いてたの?(強気な口調)」


「すスーパーのちゅちゅ・・・」


お、怯んだ。もう少し強く威圧。


「ホントにおじさんの?(ff:フォルティッシモ)」

「ごにょごにょ・・・はぁ・・・」




「そこの整骨院の前に置いてあったでしょ(fff:フォルテ・フォルティッシモ)」

くぁwせdrftgyふじこlp」




 


おじさん、そそくさと逃げ出す・・・


捕まえてその場で警察に突き出そうかと考えましたが、
警察が到着するまで炎天下で
このおじさんと二人っきりはキツイ。

見た目は、公園に住んでいるようなおじさん(失礼)。

院の中にも入れたくない(正直)。


恨まれてもイヤなのでリリース。




一応、警察に報告だけはしましたが。。。



なんか、悲しくなりますね。


盗まれる瞬間を目撃って。

人がウソを堂々とつくのって。

しかも、のどかな田舎なのに犯罪。




正直、ボロ自転車、別に欲しければあげてもいいんだが・・・



昼休みは「休憩中」の札だけ掲示。

なので、もし施術中やパソコンでブログを書いている時も
死角なので余裕で盗まれていた可能性も。

マツモトの買い物終了が1分早くても遅くても盗めた?


絶妙なタイミングで院に戻ったのか・・

だとしたら、おじさんも運がないね・・・



ん、おじさん?


い、いかん・・・
二日続けて同じようなネタ・・・


一年ぶりの女性患者さんに

「センセー、アッチのほうはどうなのー?」と聞かれ・・・


はい、こんな出来事ばかりでやんす・・


はい、なぜか「色恋」よりも
「エライ濃い」事ばかりでやんす・・・


うーん
惚れティッシモ~


・・

みなさん、自転車は施錠しようね。

でわ股。