梅雨明け | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

本日九州南部梅雨明け。


あれ、梅雨明け早くない?




雲一つありません。

DCIM0210.JPG 



みなさん、第一声、

「あづい~


梅雨の期間中は、比較的に涼しく
(蒸し暑くはなかった)

気温の変化にやられます。




・・・帰宅後、ローカルニュースの録画を見たら、
今日の来院時間が普段と違った
学生クライアントの姿。


昨日はイオン、今日から各学校の昼休みで

「選挙に行こう」

のチラシを配るボランティアを。
なるほど、今日の会話のとおり。




若者は政治に無関心。
20代前半は4人に1人しか投票に行かない、というのが現状。

投票率を上げなければ・・・という事で啓蒙活動。


エラいですね。


ここでは政治・政党の話はしませんが、
一票の責任を放棄する事は由々しき問題。


選挙行こうね。



しかし、実は寝ぼけて そのローカルニュースを見ていたマツモト。

クライアントさんが、家のTVに出ているのを見るのは不思議な感覚。



でわ股。