セルフケア | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

よくある質問。

Q.「先生は、自分自身が痛くなったらどうするの?」
  「自分で自分を施術をするの?」


A.月イチや、定期的にセミナーに参加。
  そのセミナーでは(参加の先生で)お互いに施術したりするのでそれでラクに。

とは言うが、あくまでも月イチ。


実際は、その効果もそうだが、治療院で、日々の施術などで、
クライアントさんの体がラクになれば、不思議とマツモトもラクになります。


ホントだよ。

そんな不思議な施術です




・・・今日は休診日だが、午後予約があるので出勤。

時間がある。

むちゃくちゃ天気がイイ。




治療院まで歩いた。

P1001214.jpg 

片道1時間。

市役所前の温度計15℃。あたたかい。


もしかしたら、自宅→治療院→自宅、往復歩くのは初めて。
(帰りのみ歩く、は良くある)




あとやっぱり、ウォーキングする事により、寒くて固まった筋肉がほぐれていく。

これもセルフケア。

前述の不思議な効果でラクになるのだが、軽い運動も大事。

宮崎の人は歩かないからね





・・と、実はお腹廻りを触りながら、「痩せろ~」といいながら2時間歩くマツモト

でわ股。