て | 喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

喜努愛楽 ~あいらく整骨院の日常~

宮崎県宮崎市清武町の「あいらく整骨院」「あいらく美容小顔バランス研究所」の院長のたわごと。
自虐だが結構ポジティブなブログ。今日も枕を濡らしますorz

極寒の地で屋外作業はかなりダイエットになるそうな。

基礎代謝が冬のほうが高いからね。


南極なんかいいらしいね。


でも寒いのはイヤ~なマツモト。




・・・・昨日の話、病院にかばんを忘れて帰ってしまいました。


なにが困ったかというと「手袋」も一緒だったので、昨日の夜と今朝のチャリ通勤のときの手がスゴク冷たかった叫び


喜努愛楽-P1000332.jpg

100均です。たかさんです。


仕事がら「手」だけは大事に。昔、下町の患者さんから、


マツモト「今度の日曜日、サッカーするんですよ」

患者さん「ふーん、似合わないわね」

マツモト「むかっでしょ。ゴールキーパーするんですよ」

患者さん「・・・先生、ボールが来たら顔で止めなさい。手は大事でしょ」

マツモト「・・・・汗

患者さん「昔からいうじゃない『手に顔は代えられない』って」

マツモト「せ、背に腹ぢゃ・・・汗

患者さん「先生の場合はそれでいいのよドキドキ


しかしその後ホントに親指を怪我したが、その患者さんは本気で心配してくれて・・・



東京もいい街、いい人に恵まれました。




ただ下町は皆さん口悪く、


患者さん「先生はこの仕事向いているよ」

マツモト「あ、誉め、、、ありがとうござ・・」


患者さん食い気味に「だって私の治療、うつ伏せが多いから顔(見なくても)は関係ないよね」



マツモト「・・・・・汗



ととととうきょきょうもぃぃぃxままち、ぃぃぃひひとに・・・



でわ股。



★☆★年末年始のお知らせ☆★☆


12月29日(木) 通常診療

12月30日(金) 5時まで


12月31日(土)~1月4日(水)休診 

 

 1月 5日(木)より通常診療